カテゴリー「その他」の記事

2012年12月11日 (火)

メモ クリスマスロットの中身

ガナドールで火炎壺が修正されたようですね!

OPの仕込みはどうなんでしょ?

さて、ライブイベントでクリスマスイベントがはじまり、その中でもらえるっぽいクリスマスロットの中身を過去のWIKI先生から転載

  • 名匠の仕立て道具 x5
  • 海軍出動要請書 x5
  • 赦免請願状
  • 女神フレイヤの神酒 x1
  • 名工の大工道具 x5
  • 天馬の羽根 x1
  • 鶏のロースト x20
  • アップルパイ x10
  • 免罪符 x1
  • ブッシュ・ド・ノエル x15
  • アンブローシア x3

らしいです。あくまで過去の情報ですので新しいクリスマスロットだったら知りません!

べ、別にまた探すのがめんどうだからここに書いたとかそんなことないんだからね!? 勘違いしないでよね!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

メメクーポンでもらえるの調べてみた

 7th Anniversaryアップでメメの情報便というコーナーが追加され、その中にメメクーポンなるものが追加されました。

 なんか情報を見てそれに対応するアイテムを一日一回もらえるとのことなので、塵も積もればなんとやらになるかもなアイテムが埋もれてるかもしれないのでちょっとチェックしてみました。

1.停戦協定状2と疫病用特効薬1

2.依頼斡旋書2と蜂蜜入りパンケーキ1

3.神秘の香辛料1とフィアドーネ3

4.オオワシの羽3と気付け薬1

5.胃薬1と酔い覚まし1

6.轟音弾2と撤収の鐘1

7.目印のリボン3とダウジングロッド1

8.投資申請書1と蜂蜜入りパンケーキ1

9.インナージブステイスル1と蜂蜜入りパンケーキ1

10.名工の大工道具1と手術道具1

11.簡易サルベージロープ1と簡易曳航補助ロープ1

12.ロープ1と蜂蜜入りパンケーキ1

13.探検家の常備薬2と治療薬詰め合わせ1

14.神秘の香辛料1と蜂蜜入りパンケーキ1

15.カブの煮込み1と干しブドウ入りライ麦パン1

16.地方海賊への上納品1と蜂蜜入りパンケーキ1

17.探検家の観察術心得1と蜂蜜入りパンケーキ1

18.カットフルーツ3と肉餌3

19.轟音弾2と突撃の軍旗1

20.海軍出動要請書1と四分儀1

21.大工道具3と蜂蜜入りパンケーキ1

22.補充用クワ1と補充用ベル1

23.国家貢献勲記1と蜂蜜入りパンケーキ1

24.援軍要請書1と蜂蜜入りパンケーキ1

25.回航許可証1と蜂蜜入りパンケーキ1

26.ライムジュース3と懲罰のロープ3

27.実験用やすり1とフラスコ1

28.アンブローシア1と蜂蜜入りパンケーキ1

29.略奪命令書1と破壊の大錐1

30.以降はアイテムなしです。

 

 ざっと見た感じ、略奪紙やら海軍紙が飛びぬけてよく、後は貢献紙くらいが割りと高額品。残りはお好みでって感じでしょうか? メインキャラが遠くにいるときに、倉庫キャラのPF道具が尽きそうなときなんかはPF道具もらうのは緊急用としては便利かもしれませんね。

 ちなみに、もらい方は選択で欲しい番号を選んで、横のメメクーポンをおせばもらえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

長崎に煙害を広めてみr

 最近、ヴェネ精鋭したりMAX模擬ぶっちしてハンブとりかえしたりキーボードにコーヒーこぼしたりと、色々していて書くことはあるんですが、とりあえず修正後初めて南蛮交易してみました。

続きを読む "長崎に煙害を広めてみr"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ダサ移動禁止~!

開発チームDelfinより(10/01/18)

 おもったよりあっさりとダサ移動禁止の修正がきましたね。

 個人的には、完全禁止は一度この移動の旨みを知ったN狩りの人が不満をもつだろうってことで、従来の乗り換えたら自分からは1~2分戦闘を仕掛けれない仕様でも良かったとは思います。も ち ろ ん、旗艦以外にも適用で!

 使用用途としてはN狩り艦隊が青ゾーンを抜けるためだけに活用するような感じでなら存続意義はあったんじゃないかな~、と。

 それくらいの使用法なら不満もそこまで出なかったでしょうが、あきらかな対人艦隊がしたから余計に文句が出てこんな感じになっちゃったのかな~ って気はします。まあ、そこは当人らには恥を知ってもらうってことでw 何事も節度をもって行わないと、結果として全体の締め付けが厳しくなっちゃうってことはよくあることですしね。

 単純に、僚艦が乗り換えたら不戦ペナが適用されないとかどんなミスやねん!? ってミスがなければもっとマシに…、とも思いますがw どう考えてもこれバグですよね…。

 まあ、そもそもが、海戦で副官船に乗り換え許可だしたら、こんな問題起こるのなんてちょっと考えたらわかったろうに何も対策せずにいたコーエーの抜けっぷりがね~。エルオリは、とりあえず実装して文句言われたら後から修正加えたらいいや^-^ バグが見つかっても仕様って言い張ればいいや^-^ 不満が大きくなったらアップってことで修正したらいいや^-^ って感じのアップばっかですね。

 このまま修正せずにほったらかしだった可能性も考えると今回のコーエーの対応は一応評価できると思います。ただ何度も言うようにこれって僚艦乗り換え不戦ペナ未適応のバグをごまかしてるだけですよね。言葉を飾らずにきちんと誠意をもって対応してほしいものです…。

 

 ああ、上記の記事のもう一つのトピックスの甲板戦のことですが、バランス調整とかいいからとっとと廃止してください。ってだけなんで特に他に書くことはないです。

 

 海戦告知もきたことだし、次の海戦どうなるのかな~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

あけましておめでとうございます

 少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします

 仕様が色々と変わってちょっと ん?? って思うこともありますが、今年もがんばりましょ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

2009/06/12 ケイマン情報他

12日夕方の時点でケイマンの発展度は

39824 39849 64234 でした。

どれだけ上がるのかわかりませんが、マルセイユのカードが納品できるので、冒険をしてずにカード納品なんてできないや って方でもあきらめずに町役人に話しかけてみてね! もしかしたら、マルセのカードで3上がったかも…。そんな気がするだけですけどね!

続きを読む "2009/06/12 ケイマン情報他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

2006/06/08~ 中枢情報

中枢 ケイマン 39733 39774 64012

    トルヒ   48464 43795 64404

    カラカス  40710 40250 40935

非中枢 ウイレ 39778 39936 47247

     カイエンヌ 詳細情報なし

     ブコ  54863 40204 65000

ブコのみ10日夕方の情報で、残りは9日の時点での情報です。

誤りなどありましても当方は責任もてませんので、そこのところはよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

2009/06/01~ 中枢情報

中枢 ケイマン トルヒ カラカス

非中枢 ウィレ カイエンヌ ブコ

でした。何かの参考までに。

もしも間違っていても苦情は受け付けません!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

こんな相場久々に見た…

 最近フレのヴイクさんに連れていってもらって、ラパヌイ関係の地理連クエをしてるんですが、その途中クエ情報を受けにアンボイナに立ち寄ると

 051009_143244

 

 

 

 こんな相場久しぶりに見たw 皆買いすぎですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

プルさんお疲れ様でした

 ちょっと前のことですが、ヴェネ議長をやっていたプルさんが議長を辞めて、新たに十人委員会が発足するそうです。

 プルさん、長い間議長の大役お疲れ様でした。

 以下はちょっと見てしまった事実。面白いもんでもないんでみないほうがいいですよ。

続きを読む "プルさんお疲れ様でした"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | イベント | 中枢 | 冒険 | 商会イベント | 模擬 | 海事 | 生産