カテゴリー「海事」の記事

2011年9月21日 (水)

EYCに参加しました他

 アリタブ氏主宰の模擬大会のEYCに参加しました。

 きっかけはオッキーが、文句の言わない子羊ちゃんで誰か生贄にできそうなやついない? ってことで人探しを依頼されたらしく、なんとなくうちが合致したっぽく参加という形で…。いや、知らんけどねw

 色々な事情で艦隊面全員の顔合わせが大会二日前、そろって練習できたのもその日1日だけっていう即席もいいとこな艦隊でしたが、かろうじて1勝を拾うことができ全敗プワワ~という状況だけは免れた感じでした。

 運営の方々お疲れ様でした!

 やってみて、まあ意思の疎通ができてないのは仕方ないのですが、艦隊として決定力持ってる人がいないというのがきついですね。うちをアウトで誰か決定力のある人を勧誘するといいかも。たとえばマズルンとかマズルンとかマズルンなんてどうでしょ?

 で、BC期間中なので能登鯖のリプリでマレサルとろうと頑張っています。海事53で、回避3・操舵7っていう泣けてくるスキルなので死にまくりで迷惑かけまくっていますが…。いや、ほんと申し訳ないw 予定では今月のBCまでに回避10くらいまであげておこうと思ってたのですが、めんどくさかっt 

 勝利数とともに修理熟練あげと思ってがんばっています。先日なんて7戦で修理回数1000超えたYO 今日は10戦で1100ちょいだったけど。

 続きは海戦のこと

 ネガネガしちゃうからイヤな人は回れ右~

続きを読む "EYCに参加しました他"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

アン海戦出席予定

 王立仕様により自発的に起こせるという新海戦システムになって2回目の海戦(イスパ攻めポル守り)が29~31で発表されました。

 はじめポルのリプで知り合いと艦隊組んでN狩りでもしようかな~ と思ってたんですが、プリツーがお世話になってるカフェ商会のトリキチ先生がイスパ側で出るってことなので便乗させてもらうことにして、イスパなアンを久しぶりに戦闘職にしてみました。

 海事55だと砲術系スキルが11~13程度なんですね^^; 久しぶりすぎて優遇職になったときのスキルランクを綺麗に忘れてました。

続きを読む "アン海戦出席予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

収奪がちょっと楽しく…

 最近ちょっと収奪にはまってます!

 

続きを読む "収奪がちょっと楽しく…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

くお… 嵐のバカ…orz

 最近プリツーで東南アジアで白兵上げ、ついでに重船尾狩りしてます。

 

 征服者狩ってる最中に、嵐…。嵐後のクソ長い点滅解除を待ってると… 他の人にとられました…orz 嵐のバカ~~~!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

チリ海盆海事メモ

 チリ海盆海事のメモ

・準備するもの

 鉄板(打ち直しできるキャラがいるなら理想的)

 ファフ(砲撃回避だけでなく、災害防御としても。ガレーだと特に波が大敵なのでそれ対策で有効。耐久の高さでも便利)

 大型コーヴァス・大船尾楼(自分の白兵数値により、コバス×2かコバス1+船尾1を使い分ける)

 人装備(白兵用の装備を適当に)

 料理(2人以上でする場合艦隊料理推奨。単体料理と比べるとかなり手間が減って楽になります。南米西岸はマカ合え・ブリトー・キヌア粥などの高回復艦隊料理が作れるので現地で作成可能です)

 

・NPC

 フェゴ収奪団(戦ガレオン2・ガレオン2)……略奪紙を落とす。白兵弱いので最優先でパクパクする対象。

 パタゴン(大型ガレー4or重ガレー4)……地精の刻印を落とす。ガレーですね!

 アラウカノ精兵(重キャラックorガレオン4~5)……あんまり美味しいの落とさない…

 周航私掠艦隊(重ガレオン)……奇襲NPC。赦免請願状を落とす。白兵スキル使ってこなかった気が…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

吹き上がる噴水 byチリ海盆

 なんかブログを全く更新してませんでしたね!

 私は、ここ二日ほどタイトル通り、チリ海盆で浸水と戦っていますYO

続きを読む "吹き上がる噴水 byチリ海盆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

愛と宿命のペチペチ

 ここ数日、プリで砲術家・コマンダージュストコール・Nカロで模擬をしていたのですが、中々面白い…。

 ってことで、思い立って放置していた水平弾道を上げてみようかと…。

 

 

続きを読む "愛と宿命のペチペチ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月27日 (水)

プリツー目標52海事ひと段落

 無事に海戦前日の木曜に海事52になりました。

 付き合ってくれたアル子ありがとうね!

続きを読む "プリツー目標52海事ひと段落"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

5月BC 2日目

タラタラ、イシュトン、エヴァちゃんらと組んで中型BC

10戦7勝3敗

与撃沈4 被撃沈17 はい、完全に寄生です ありがとうございます…。

寄生でもなんでもいいんだ~! とにかくマレサル… マレサルに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

プリツー海事修行

 BCでゴミ扱いされないために、プリツーで海事修行です!

続きを読む "プリツー海事修行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | イベント | 中枢 | 冒険 | 商会イベント | 模擬 | 海事 | 生産