« メメクーポンでもらえるの調べてみた | トップページ | 第70回海戦に向けて海戦前模擬しますよ~! »

2012年3月 6日 (火)

海戦からこっちの出来事ダイジェスト

 海戦からこっち全くブログを更新していませんでした。ちょっと反省。で、ちょこちょこっとあった出来事を…。

 

 まず、第69回海戦ですね。

 勝つことは勝ったけど勝ちきれなかったそんな印象を受ける海戦でした。

 詳しい海戦の感想は、じいちゃんのブログあたりに詳しいので改めて書くこともないかな~、ということで割愛。

 個々の反省では、戦功がない相手に延々襲いかかる汚れ役をさせてしまった艦隊の皆、申し訳ありませんでした。野良参加で海戦はじめての新人さんもいたのにとんでもない戦場に放り込むことになってしまいました。反省しております。

 ポルトガルも段々と新海戦に慣れてきた感じで次辺りから本当の勝負がはじまりそうです。楽しみなような怖いような複雑な心境ですが。

 

 先週の土曜ですが、トリキチさん主催の執事決定戦 『英国執事№1決定戦 ポロリは厳禁』にプリツーで参加させていただきました。全体の内容は上記のトリキチさんのブログやチェさんベネットさんのブログに詳しいのでそっちを読んでいただきましょう!

 ここからは個人的な感想をツラツラと。まずは運営・補助・お嬢様方・執事参加のライバル方、さらには観戦の皆さんお疲れ様でした。

 観客投票がちょっと仕組みが複雑だった気がしましたが、その中で上手く運営できてたと思います。衣装の統一されたお酒運び隊可愛かったですw お酒を買って云々とするなら、紅茶なんかのほうが雰囲気にあった気はしますね。英国風執事決定戦なので! 個人的には、観客採点は気に入った執事の前に並ぶでもよかった気がしました。お酒買うだけで終ってしまってそれをバザーで出すっていうのを気がついてない人もいたようなので。もし色んな手順を参加者に踏んでもらうっていうなら、もう少し頻繁にルールシャウトがあったほうがよかったかもしれません。

 プリツーは、陸戦能力が皆無だったので、イベント前日に応用剣術をとって、これまた慌てて先月の月代わりメディチ生産物のバラの杖を最終日2月29日(閏年でよかった!)に作って、テク出現時間短縮のために他の武器のR1のテクとってとドタバタしながら準備をしました。

 装備は、頭ペリューク 体フロックコート 手グローブ(白色) 足魔法使いの靴 武器バラの杖 というきわめて正統派執事ファッションでした。結果、防御19という恐ろしい装備で陸戦に参加することに…。まあ、後半の団体戦では100ブーツをはいたときもありましたが…。さすがに即死だと他の艦隊面に迷惑かかってしまうので。

 一応装備して違和感のない感じで防御244になる装備(ヴァレンシュタイン鎧・100ブーツ・愚者)も用意していたんですが、結局、正統執事スタイルをとおさせていただきました。バラの杖はテク上げやらの段階で奪われてしまう危険性も考慮して2本作ったのですが、不測の事態も起きず、結果1本新品が余る事態に…。これどうしたものかね~。誰かいります?

 あと、初戦のときにカメレオンをかぶったのは非難轟々でしたが、それはある意味計算どおりなので反省はしていません。プリツーは正統派執事として参加しましたが、二枚目キャラでなくあくまで三枚目キャラなので! 間違ってもただの正統派として評価されるわけにはいかない宿命の子なのですよ。で、初戦で非難を受けるのが読めていたので、二回戦は反省して頭を剃ったって設定でペリュークを外しハゲ頭に。それでさらに非難を食らってその後はさらに反省したという流れで髪をはえさせるということをしたのですが、気がついた人いたんだろうか? 一応読みどおりの流れだったので個人的には満足でしたw

 参加して楽しかったし、色んな人のいろんな発想のアピールは本当に面白かったです。しかし、しかしですよ? 参加した皆が思っていたと思うのですが、英国風執事決定戦だったはずなのにいつの間にか趣旨が飛んでしまった感がありました。これは果たしてどうなんだろうか? 優勝は執事全否定から入った海賊スタイルのディアさんが優勝でしたしね~。趣旨がある場合、趣旨にそってある程度は厳格にルール設定するほうがいいかもしれませんね。そうするとかたっくるしくなるとは思いますが。難しいところです。

 今回の執事決定戦を受けて、さらに第二段として、チェさん主催のドキッ! ガチだらけのコスプレ決闘! 彼とのペアで熱々陸戦! があるようです。プリツーはほんとに陸戦できない子なんで、こんなのがでちゃうと他の真面目に陸戦してる人らに失礼かなと思うんで、出るかどうかは微妙なところです。一応参加資格はクリアしてるようですが。

 

 翌日は、前日の執事決定戦に観戦にこられていたボレの方が宣伝されていた商会イベントのミスコンイベント第3回魔女えく3周年記念ミスコンを見学にいってきました。

 可愛い服やらいろんなアピール・寸劇が見れて楽しかったですが、完全に身内イベントっぽかったので、部外者が気軽に見にいってしまってすみませんって気分になってしまいました。ほら、あれです。パーティの招待状に気軽な格好でお越しくださいって書いてあったから本当に気軽な格好で行ったら周り正装だった、みたいな空気? いや、パーティとか行ったことないですがね! 

 ただ完全第三者でイベントを見る機会ってのはあんまりないんで、貴重な経験・勉強をさせていただきました。ありがとうございました。後、賞品がものっそ豪勢でした…。ミハルコさんは赤い福袋をもらっていましたよ! うらやましい! 見学に行ったプリツーも、ミスコン終ったあとのビンゴでなんか新レシピ服をもらえる権利をゲットしたみたいですが、後日渡しでフレ登録しないとダメって感じだったので、よそ様の鯖でそこまでお手数かけるのは心苦しかったのでそっとログアウt

 つらつらとこんな感じの最近でしたとさ。

|

« メメクーポンでもらえるの調べてみた | トップページ | 第70回海戦に向けて海戦前模擬しますよ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/54153157

この記事へのトラックバック一覧です: 海戦からこっちの出来事ダイジェスト:

« メメクーポンでもらえるの調べてみた | トップページ | 第70回海戦に向けて海戦前模擬しますよ~! »