« 第69回海戦、イング海戦前模擬初日 | トップページ | 事前模擬三日目終了~ »

2012年2月12日 (日)

第69回海戦 イング海戦事前模擬二日目終了

 さて、三日連続の事前模擬も今日で中日。金曜より土曜のほうが人多くなるかな~と期待していたら、あれよあれよで参加人数が増えてゆき、気がつけば16艦隊もできてしまってました! 私は全く洋上を見ていないのですが、ムスカ的に「はは! 見ろ、ロンドン前がリス沖のようだ!」という表現で表せれるかと思ったのですが、いまいち意味がわからないということで割愛。とりあえず現場は凄い活況だったようです! 対人初心者の方も連日数名来ていただけてますので、主旨からしたら成功かな? と思っております。

 実際に戦闘で参加してくれた皆様、支援バザーをしてくださった皆様、本当にありがとうございます! 旗艦役をしてくれた皆様おつかれさまでした! 勇気をだして参加してくれた初心者の皆様、一緒にちょっとずつ歩を進めていきましょう!

 

 21:30からの編成では皆手馴れてるのか、こちらがいい加減な指示しかしなくても、旗艦の皆さんはこっちの意図をくんでとっとと編成をしてくれ、特に何も問題なく編成終了。あまりにすんなり決まりすぎて、開始の22時まで5分ほど出航所内待機になるほどでした。

 イング海戦前の名物バザー『安定のミハルコショップ』の他に何人も支援バザーをしていただき、実際に戦闘していた方々はありがたかったと思います。多分…。…だよね?W 

 個人的感想ですが、特に指示などない状態でも各自が考えて独自に動ける。これができる人が多いのはイングの強みだと思います。

 

 明日は(もう今日だけど…)いよいよ援軍ありの模擬をしてみたいと思います。とんでもないカオスが待ってるかと思いますが、何事も経験! 少しでも皆が楽しめるように、実際にやりつつ問題がでればルールを変えていけるようにします。

 海戦はブエノに決まったらしいです。北海に比べればちょっと遠方ですが、実は移動時間的にそんなに遠くないそんな南米ですので、参加できる人は頑張って参加して欲しいと思います。

 ポル側も造船支援や色々して海戦への機運を高めてらっしゃるようです。イング側も負けてられませんよね! まだ未定ではありますが、海戦前の二日間ほどで帆作成会や事前集会もあるようなので可能な範囲で皆さんこちらも参加しましょう!

|

« 第69回海戦、イング海戦前模擬初日 | トップページ | 事前模擬三日目終了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/53961436

この記事へのトラックバック一覧です: 第69回海戦 イング海戦事前模擬二日目終了:

« 第69回海戦、イング海戦前模擬初日 | トップページ | 事前模擬三日目終了~ »