« 本日22時よりイング側海戦事前集会あります | トップページ | ESL参加したふりしました »

2011年9月21日 (水)

EYCに参加しました他

 アリタブ氏主宰の模擬大会のEYCに参加しました。

 きっかけはオッキーが、文句の言わない子羊ちゃんで誰か生贄にできそうなやついない? ってことで人探しを依頼されたらしく、なんとなくうちが合致したっぽく参加という形で…。いや、知らんけどねw

 色々な事情で艦隊面全員の顔合わせが大会二日前、そろって練習できたのもその日1日だけっていう即席もいいとこな艦隊でしたが、かろうじて1勝を拾うことができ全敗プワワ~という状況だけは免れた感じでした。

 運営の方々お疲れ様でした!

 やってみて、まあ意思の疎通ができてないのは仕方ないのですが、艦隊として決定力持ってる人がいないというのがきついですね。うちをアウトで誰か決定力のある人を勧誘するといいかも。たとえばマズルンとかマズルンとかマズルンなんてどうでしょ?

 で、BC期間中なので能登鯖のリプリでマレサルとろうと頑張っています。海事53で、回避3・操舵7っていう泣けてくるスキルなので死にまくりで迷惑かけまくっていますが…。いや、ほんと申し訳ないw 予定では今月のBCまでに回避10くらいまであげておこうと思ってたのですが、めんどくさかっt 

 勝利数とともに修理熟練あげと思ってがんばっています。先日なんて7戦で修理回数1000超えたYO 今日は10戦で1100ちょいだったけど。

 続きは海戦のこと

 ネガネガしちゃうからイヤな人は回れ右~

 海戦きましたが、エロはイスパ攻めでポル受け。候補地は辺鄙なとこばっかという条件なので、能登で海戦参加もいいかな~ と思ってたり。どうも能登は噂ではハンブあたりになりそうですし。

 ついでにエロで出るとしたらたぶんイスパキャラのアンになるのですが、なんかここ最近ポルが対戦相手になると、いや~な気分になる出来事が多いのでちょっと関わりたくないかな って気持ちがあるんですよ。

 海戦前にネカフェ垢っぽいのが無理やり開戦に持ち込んだり、公式BBSで「攻めてくるなら先に公式な謝罪とそれなりの誠意を見せろや?」ってスレがたったり、海戦候補海域への投資禁止直前に対戦相手の連盟旗に旗変えをしたり。

 もちろんそれらをしたのがどこの国の人かわかりません。さらに言えばやったのは極一部の人たちでしょうし、そんなの気にしないほうがいいとは思います。ので、一緒に出ようって誘われたり、何か参加の動機付けがあればエロイスパででるかもしれませんが、現状では正直なところポルとはしたくないかな…。それかここは視点を変えてポルキャラで出るってのもありかw なんでもありをしてくれるのが味方ならそれはそれで…。って思ったけど、どうせまたなにか不可解な出来事起こって、ポルで出るの恥ずかしいってことになりそうだし、やっぱりしばらくはポルキャラでは海戦はいいやw

|

« 本日22時よりイング側海戦事前集会あります | トップページ | ESL参加したふりしました »

コメント

プワワ関係ない!w

('A')プワワ

投稿: あーしゃ | 2011年10月30日 (日) 00時37分

>海戦前にネカフェ垢っぽいのが無理やり開戦に持ち込んだり、

実際、あの件に関しては、わたしの周りの反応(海戦するor静観)から考えると、
「海戦派も静観派も全く工作を入れないで」「ひとり1票(1キャラ1票じゃなくて)」で投票したなら、
結局マニラ海戦で落ち着いていたんじゃないかしら。
まあそれでも、いつもよりかなり静観多かっただろうけど。

要するに、過激なイング人による静観工作があったのも認めないといけないと思うので、
この件に関してだけはちょっとアンフェアな意見だと思った。

いろんな意味で、前回のダブリン戦の成果が良い前例になってくれたらいいな。

投稿: miharuco | 2011年9月23日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/52787998

この記事へのトラックバック一覧です: EYCに参加しました他:

« 本日22時よりイング側海戦事前集会あります | トップページ | ESL参加したふりしました »