« 事前集会お疲れ様でした | トップページ | 本日22時よりイング側海戦事前集会あります »

2011年7月26日 (火)

アン海戦出席予定

 王立仕様により自発的に起こせるという新海戦システムになって2回目の海戦(イスパ攻めポル守り)が29~31で発表されました。

 はじめポルのリプで知り合いと艦隊組んでN狩りでもしようかな~ と思ってたんですが、プリツーがお世話になってるカフェ商会のトリキチ先生がイスパ側で出るってことなので便乗させてもらうことにして、イスパなアンを久しぶりに戦闘職にしてみました。

 海事55だと砲術系スキルが11~13程度なんですね^^; 久しぶりすぎて優遇職になったときのスキルランクを綺麗に忘れてました。

 ってことでちょっとアンの全体的な底上げのために東アジアで海事をしていました。

 欲を言えば装甲戦列まで引っ張りたかったのですが、操船熟練のために今プリが所有してる装甲戦列をアンに渡してしまうと、プリツーが乗るときにまた操船熟練上げからはじめないといけないという悲劇が…。マジデコレカンガエタヒトナニカンガエテタノ? と愚痴の一つや二つや∞も出てしまおうってもんですが、そこはおいておいて。装甲新造もあれだし~ とか自分に言い訳して、海事59までしかあげませんでしたw だって、飽きt。ってことで大型は戦列で参加予定です。

 小中はこれまた操船熟練があれなので、とりあえずこっちは新造してみようかなと。小型はガンボ、中型は将官重キャラベルでいいかな~。将官系は実装されてから一度も乗ったことがないので試乗のいい機会ととらえてw サーセンのもっさりに比べてだいぶ素直な感じっぽいのでちょっと期待です。

 トリキチ先生が 対人なんてしたことねえYO! っておっしゃるので日曜にミハルコ神やら対人経験の少ない知り合い数人と軽く体験模擬をしてみました。ルールは4VS4 大型底 側砲N大砲16門×4スロットってだけでとにかく沈んで沈めてを経験してもらおうかと。こまけぇことは以下略

 あんな感じでよかったのかはいまいち自信はもてませんが、戦列に乗れるようになったばかりのミハルンとかにもいい刺激になったと思います…。

 次回するとしたらもうちょい事前に声をかけて人数をもうちょっと集めたほうがいいかな? と。まあ、次にあるかどうかわかりませんけどね!

 後、BC期間中バルシャBCに誘っていただいたんですが、どうもあれだ…。バルシャBCってあの安西がやってたってイメージが…。あの名前が連想されるだけで今でもむかつきますのでバルシャBCに参加する気が起きなくてお断りさせていただきました。誘ってもらったのに申し訳ないです。

 あ、一応海戦は、N狩りかよくて雑食になると思います。それでもいいって方、ご一緒or拾ってもらえませんか! 今のところトリキチ先生、うち、他1人って感じです。

|

« 事前集会お疲れ様でした | トップページ | 本日22時よりイング側海戦事前集会あります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/52311973

この記事へのトラックバック一覧です: アン海戦出席予定:

« 事前集会お疲れ様でした | トップページ | 本日22時よりイング側海戦事前集会あります »