« 実録FS造船 商用クリッパー | トップページ | 長崎に煙害を広めてみr »

2010年1月20日 (水)

ダサ移動禁止~!

開発チームDelfinより(10/01/18)

 おもったよりあっさりとダサ移動禁止の修正がきましたね。

 個人的には、完全禁止は一度この移動の旨みを知ったN狩りの人が不満をもつだろうってことで、従来の乗り換えたら自分からは1~2分戦闘を仕掛けれない仕様でも良かったとは思います。も ち ろ ん、旗艦以外にも適用で!

 使用用途としてはN狩り艦隊が青ゾーンを抜けるためだけに活用するような感じでなら存続意義はあったんじゃないかな~、と。

 それくらいの使用法なら不満もそこまで出なかったでしょうが、あきらかな対人艦隊がしたから余計に文句が出てこんな感じになっちゃったのかな~ って気はします。まあ、そこは当人らには恥を知ってもらうってことでw 何事も節度をもって行わないと、結果として全体の締め付けが厳しくなっちゃうってことはよくあることですしね。

 単純に、僚艦が乗り換えたら不戦ペナが適用されないとかどんなミスやねん!? ってミスがなければもっとマシに…、とも思いますがw どう考えてもこれバグですよね…。

 まあ、そもそもが、海戦で副官船に乗り換え許可だしたら、こんな問題起こるのなんてちょっと考えたらわかったろうに何も対策せずにいたコーエーの抜けっぷりがね~。エルオリは、とりあえず実装して文句言われたら後から修正加えたらいいや^-^ バグが見つかっても仕様って言い張ればいいや^-^ 不満が大きくなったらアップってことで修正したらいいや^-^ って感じのアップばっかですね。

 このまま修正せずにほったらかしだった可能性も考えると今回のコーエーの対応は一応評価できると思います。ただ何度も言うようにこれって僚艦乗り換え不戦ペナ未適応のバグをごまかしてるだけですよね。言葉を飾らずにきちんと誠意をもって対応してほしいものです…。

 

 ああ、上記の記事のもう一つのトピックスの甲板戦のことですが、バランス調整とかいいからとっとと廃止してください。ってだけなんで特に他に書くことはないです。

 

 海戦告知もきたことだし、次の海戦どうなるのかな~ 

|

« 実録FS造船 商用クリッパー | トップページ | 長崎に煙害を広めてみr »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/47341543

この記事へのトラックバック一覧です: ダサ移動禁止~!:

« 実録FS造船 商用クリッパー | トップページ | 長崎に煙害を広めてみr »