« 07/11 ロンドン前模擬 | トップページ | 明日25日HE模擬があります »

2009年7月19日 (日)

トンベス大投資戦やら運河勅命ツアーやら

 とりあえず書こうと思って忘れていた記事をw

 トゥンベス大投資戦と、ミハルン主催のパナマ運河勅命ツアーです。

 

 もう結構前の話になりますが、アンボイナからえっちらおっちら戻っているときに、大投資戦のアナウンスきた~!

 今回はなんとトゥンベスという現在のイングの重要港のひとつで起こりました。

 茶室仲間が襲われたりしてる話を聞きつつリスに向かって進んでいると、エアルンから、「ちょっと遊びにいかなくて?」 というお誘いが! トゥンベスは重要港だし(なによりリスから近いし) 茶室仲間の敵もあるんで(うちは戦力外なんですが)、数合わせの戦場特派員として参加することに。アンボイナで積んで帰った香辛料を慌てて処分して、インしてきたマズルンを誘って、誘われたマズルンがアマさんを誘ってという連鎖を繰り返しながらとりあえずトゥンベスにゴー!

 先に行っていた艦隊がポルPK艦隊の一つにダメポつけたとかって話を聞きながら、現地に到着すると、現地にはポル艦隊2つ(SG・よしぽんのところ?)・ネデ艦隊1つ(フレッドさんのとこw)・イスパソロ1つが。イング側は、お助け+リクーム+HEの混成艦隊が3とシースト艦隊が2~3。

 ポルとネデには華麗に逃げられ、ショボーンとしてると、イスパ艦隊(団体名はわかんなかった…)とネデ(ぱおぱお)が新たに現れ、ここらとメインに遊ぶことに。キャッキャワイワイしながら結果的には4Mほどお金が増えてたり…。うちはな~んもしてませんけどね…。10戦して5勝5引き分けでした。

 実際のPKK活動については、慣れないとほんと空気になってしまいますね。ええ、完全に空気でしたw 今度するときは空気からもう少しランクアップしたいものです。

 そんなこんなでトゥンベス近郊は完全にイングが制圧下におさめ、気がついたらカサドールきちゃってました。今までカサドールになってた先達たちが言っていた、気がついたらカサドールになってた… っていうのを体感しましたよ。せめてカサドールになりました! ってログでてくれたらいいのにね~。いつの間にかとか感動が薄いです…。

 今回の大投資戦、オポルト釣りイベントでもらった非戦書があったためか、他国からのPKK艦隊がほとんどなく、それがために他国で投資されてる方が結構狩られてたような印象をうけました。非戦紙は効果時間が短いので、大投資戦みたいな長丁場になると、非戦紙が豊富にあってふんだんに使えるとかきちんと使いどころを選ぶとかしないとあんまり効果ないような気が…。難しいですね。個人的な感想だと、大投資戦に非戦紙は使いにくいでFAですね。

 トゥンベスの影響度のほうは、一回ポルに奪われた後大きく盛り返し、終わってみればイング60%くらいだったと思います。その後宝石支援を受けて相場のよかったインカロを皆で積んでキャッキャワイワイ! プチ宝石ツアーみたいで楽しかったです。

 

 

 パナマ運河勅命ツアーは、ミハルン仕切りのもと、7月12日の昼過ぎから夜まで皆でキャッキャワイワイしながら、最終的に達成度が2000ほど上がり、運賃は172kの値下げ、時間は5分の短縮という素晴らしい結果が残せました。途中PK被害がいくつかでましたが、他国PKが海域検索にかかると有志によるPKK艦隊が撃退・足止めをしてくれたのでほとんど被害なくいけました。

 私はちょっとリアルの都合で夕方すぎから参加だったのですが、あいちゃんに寄生していくつか冒険勅命をして発見物を増やしつつ、持っていったジュエルターバンをケイマンに納品したりなど楽しく参加させていただきました。皆でキャッキャワイワイしながらするのって楽しいですよね~。

 マズルンがいまだにパナマ勅命をしていなかったという事実が判明しつつマズルンも無事に勅命を終えて運河許可をゲットし、最後に遅れて参加してきたるるうさんがアゴに戻ってくるのを待って、イング執政官をミハルンとマズルンが挟んでそこを中心に皆で乾杯!

Photo  

 

 

 参加した皆様おつかれさまでした~!

|

« 07/11 ロンドン前模擬 | トップページ | 明日25日HE模擬があります »

コメント

ついにパナマ運河通ることができようになったぞーヽ(`Д´)ノ
投資PKK誘ってくれてありがとね(´・ω・`)

投稿: マズルカ | 2009年7月20日 (月) 18時21分

(・∀・)まずるん

投稿: あまんだ | 2009年7月19日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/45673291

この記事へのトラックバック一覧です: トンベス大投資戦やら運河勅命ツアーやら:

« 07/11 ロンドン前模擬 | トップページ | 明日25日HE模擬があります »