« 11日にロンドン前で模擬しましょう! | トップページ | ロンドン前模擬21:30からだよ! »

2009年7月10日 (金)

07/11 ロンドン模擬詳細

 明日、ロンドン前で模擬しましょう! ええ、しましょう!

 一応公式にもアップしましたよ。

 で、以下はそのコピーです。

 質問のある方なんかは、ここに書き込みか私にテルをお願いしますね! 無反応が一番困るんで…

11日21:30からロンドン広場食堂に集まって、ロンドン前で模擬をしませんか?
目的は模擬初心者の方の模擬体験・様々な層のプレイヤー同士の交流ということで考えています。熟練者の方には助言・引率をお願いしたいので、ご参加のほうをお願いします。
※以下、模擬初心者は初心者と表記させていただきます。

■当日の流れ
・21:30にロンドン広場食堂に集まっていただき、集まった人から、旗艦候補選抜・初心者と熟練者をわけ、旗艦候補の方に初心者を拾っていただき、その後に熟練者に艦隊に入っていただきます。交流という意味もありますので、固定艦隊もばらけさせていただきます。
・初心者の方で、「知らない人とばっかりだと抵抗あるから、誘ってくれた人と組みたい」などという希望のある場合なるべく希望に添えるように編成をかけさせていただきますのでご希望があれば遠慮なくおっしゃってください。
・初心者の方用の茶室を作りますので、初心者の方はそこに入っていただきます。疑問などがでたときにはもちろん艦隊で聞かれてもいいですし、艦隊で聞きにくいという場合はその初心者茶室でお聞きください。
・ある程度の艦隊数が組めましたら、模擬スタートの合図をださせていただきます。
・編成場所のロンドン広場食堂に人をおいておきますので、遅刻・早退は可能なので、遠慮なくおっしゃってください。開始から終了までずっと参加しなくても大丈夫です。
・終了時間は0時を考えています。

■ルール
・使用する船は、底耐久の大型船(耐久が底とは初期耐久の半分で、これ以上最大耐久が落ちないという状況です) 底耐久の船がないときは、底ダメージを食らったら停船していただければいいので、無理に耐久を落としてから参加する必要はないです。
・大砲は横スロットで3基 船首船尾の制限はありません なお初心者の方には横4スロットを許可させてもらう場合もあります
・大砲はできれば名匠ではなくノーマル大砲でお願いします。
・他の船部品ですが、ラムは特ラム禁止で他のラムをつける場合は1個まででお願いします。板や帆の制限はありません。目安として、板は鉄板以上の物を装備するといいと思います。なお、鉄板の軽量・硬化などは現地ロンドンで打ち直しできるキャラを配置しておきますので、ご希望があればおっしゃってください。鉄板自体はロンドンで売っています。
・人装備ですが、対人慣れした方のモード7装備とコマンダー服はできれば禁止とさせていただきます。初心者の方からはマレシャルばかりの集団には近寄りがたいという声がありますのでご理解のほどお願いします。操舵服をいくらかこちらで用意させていただきますので、身体装備がない方はおっしゃってください。
・職業制限はありませんが、スキルに関しては優遇機雷職での機雷まきは自重いただきます。
・固定艦隊は解除していただき、野良編成でさせていただきます。 
 

 基本的に個人開催なので、用意する人手、バザー可能な部品・装備などには限界があり、色々と流れに滞りがでたりすると思いますが、なにとぞご容赦のほどを。協力してくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

 疑問質問ツッコミその他ある方は、ゲーム内キャラ プリ までテルください

|

« 11日にロンドン前で模擬しましょう! | トップページ | ロンドン前模擬21:30からだよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/45589000

この記事へのトラックバック一覧です: 07/11 ロンドン模擬詳細:

« 11日にロンドン前で模擬しましょう! | トップページ | ロンドン前模擬21:30からだよ! »