« 海戦事前模擬あります | トップページ | 第44回大海戦 »

2009年6月25日 (木)

仏・英海戦事前模擬改め無国籍模擬お疲れ様でした~

 23・24と両日に渡りマルセ前で行われた模擬、参加してくださった方々・仕切り運営お手伝いをしてくださった方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 今回は急な海戦連盟、しかも今までになかったフランスとイングという組み合わせだったため、少しでも両国間の親睦を深めようと企画された模擬でしたが、途中から無国籍模擬になったり運営方針がいまいち固まりきらなかったりした面もあり、参加してくださった方にはご迷惑をかけました。

 告知の間がない突発のイベントでしたが、思った以上に人が集まってくださり、初日で最大約10艦隊、二日目で最初から約10艦隊という規模の模擬になり、突発にしては上出来だったと思います。二日目は最大ではもう数艦隊増えていましたが、正確な数の把握ができていません。申し訳ありません。

 全体の仕切りをフランスのペガッサさん。初日の運営仕切りを私が。二日目の運営仕切りをペガッサさん。という形で運営させていただきました。急なことでしたが、公式への告知・仕切り役など、ペガッサさんの手腕のおかげで流れとして滞ることなくできました。ありがとうございます。この調子で海戦も乗り切りましょうね! 

 初日からしたかった援軍あり模擬でしたが、援軍あり模擬は二日目からということになりました。中々のカオスっぷりで参加した方々も楽しめたようでした。

 参加してくださった方々・運営お手伝いをしてくださった方々、本来なら個別にお礼を言わないといけないのですが、さすがに全員となるときりがないので、ここでまとめてお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました。皆様の協力なしにはこの両日の模擬はここまで盛大なものにならなかったのは確実です。また次回このような機会がありましたら、またのご参加ご協力をお待ちしております。

 なお、この両日、マルセイユをはじめ、他の港で告知シャウトなどにより、関係のない方々にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。なにとぞご容赦のほどを。

 海戦自体は今回一緒に遊んだ方々が敵味方に分かれて戦うことがあると思いますが、そんな小さなことは気にせずに、気持ちよく戦って大いに楽しみましょう!

 

 25日木曜21時からカレーで海戦事前会議があるので、皆様お時間がありましたら、そちらのほうにもぜひご参加ください。

 

 最後にもう一度、皆様本当にありがとうございました!

|

« 海戦事前模擬あります | トップページ | 第44回大海戦 »

コメント

お京さま>
 ご参加ありがと~&知り合いをつれてきてくれてありがとう! また色々するだろうしよかったらまた連れ立ってご参加ください^^

 耐久のことはね~。確かにBC後のフル耐久だともったいないってのはあるね^^; 

投稿: プリ | 2009年7月 8日 (水) 18時37分

模擬おつかれさまでしたぁ!(ちょっと遅い)普段模擬をしてない初心者にとってこういう模擬は入りやすくて助かってますw何人か誘ってたのですがBC直後の海戦前もあって耐久気にしてるせいか何人か来てくれなかったのがちと残念でした(>_<)とにかくありがとうございましたぁ!また機会があれば参加します!

投稿: お京 | 2009年6月26日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/45447187

この記事へのトラックバック一覧です: 仏・英海戦事前模擬改め無国籍模擬お疲れ様でした~:

« 海戦事前模擬あります | トップページ | 第44回大海戦 »