« 仏・英海戦事前模擬改め無国籍模擬お疲れ様でした~ | トップページ | 今週のブコ中枢情報 6/29~ »

2009年6月30日 (火)

第44回大海戦

 フランス・イングVSネデ・イスパ・オスマンの第44回大海戦お疲れ様でした~

 新三国一の海軍力を誇るフランスと組むのちょっと楽しみだったんですが、やっぱり強かったですね。結果はフラ7089:ネデ5870と、フランス側の圧勝でした。イングが参戦して久々じゃないですかね? こんな大差の勝利って。

 今回フランスさんとしてて思ったのが、フランスってほっといても勝手にしてくれる人多いんかな? ちゃんと見れなかったんですが、編成とかも放置してるようで滞りなく進んでたようだし。まあ、それだけ固定が多いってことかもしれませんが。ちなみに今回色々とどたばたしていて、編成作業のお手伝いとかできませんでした。申し訳ないです。

 

 一日目と二日目はプリツーで参戦して、三日目はプリで参戦でした。三日目はHEの誇る海戦旗艦ゴールデンコンビの一人、水さがこれを最後にイングからポルに行き、それと同時に商会も変わるということで、お世話になった最後の記念としてプリで急遽参戦決定しました。これでもうこのゴールデンペアを見納めかと思うとちょっと寂しいですが、頑張ってください!

 で、プリツーを二日間使った後にプリを使うと恐ろしく強く感じました。人装備も船装備ももちろん中の人も一緒なので、スキルパワーってのはやっぱり偉大ですね。海戦である程度対人をこなそうと思ったらスキルをある程度高める必要はあるってのは実感できました。プリツーやリプでもっと海事しないとだね~。もちろん、スキル上げと並行して模擬なんかも積極的に参加して対人戦に慣れておかないといざ海戦のときに動けなくなりますし…。海事漬けとか嫌だな~w

 戦功は70・65・110でした。

 

 そして、三日目の海戦終了後…

 な ぜ か 中型MAX模擬に参加してましたww

 BCなんかでお世話になってるカフェ商会の面々+美紅先生が模擬してたんで、なぜかうちもちょろっと混じってしまいました^^;

 接近してくる相手をキャノン(1386×3!)の0距離船首クリで沈めて、

プリ:ふはは プリツーとは違うのだよ!

 ってSAYで吠えたとたんクリで抜かれてアボーンとか賑やかに遊びながら、人が抜けるたびに、何となく作った商会から、「中型模擬してるからメインで遊びにおいで~」 と拉致って、最終的には参加者の半数以上が何となく作った商会のメインキャラという事実。

 

 そして事件は起こった…。

 何を考えていたのか、ドーバー海峡をトロトロと航海している色ネ戦列が…。そこですかさず動くうちの商会員…。なんせ海事一桁時代のセカンドキャラ(剣術すらなかったです)で漂泊中の色ネに襲い掛かるほどの狂けn… もとい、剛の者! メインキャラでいてそんな状況を見逃すはずもなく…。

 …襲い掛かられた色ネの方、ご愁傷様です…。そしてご馳走様でした…。色ネの人もまさか中型船に襲われるとは思ってなかったでしょうね…。一応耐久はMAXっぽかったですけど、綺麗にケツクリをとられて哀れドーバー沖にその身を沈めたのでした…。

 あまりの展開に皆模擬そっちのけで爆笑していました…。

 リス模擬で真剣にするのもいいですが、身内でこういうキャッキャワイワイ模擬も楽しいですよね。

 

 ああ、そういえばメインがオスマンのうちの商会員に海戦の感想を聞いていると、イングと戦った感想として、模擬をしている層としていない層ではやっぱり格段の差が感じられたそうです。もっと気楽に模擬に参加してもらえる環境を作らないとダメですね。とりあえずはロンドン前模擬をまた企画するk… 

|

« 仏・英海戦事前模擬改め無国籍模擬お疲れ様でした~ | トップページ | 今週のブコ中枢情報 6/29~ »

コメント

ゆいまるさん>
 楽しんでもらえてなによりです!
 またこういうキャッキャワイワイ的な模擬はするのでご参加よろしく!

投稿: プリ | 2009年7月 8日 (水) 18時35分

キャッキャワイワイ模擬も楽しかったですねー

大海戦乙ですた!

投稿: ゆいまる | 2009年7月 2日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/45495605

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回大海戦:

« 仏・英海戦事前模擬改め無国籍模擬お疲れ様でした~ | トップページ | 今週のブコ中枢情報 6/29~ »