« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

生物生物

 ちょっと前にHEの商会イベントでライオン発見ツアーのためにプリツーが生物修行をしていたのですが、ライオンを発見してから生物はとんとご無沙汰だったんです。それが最近フレのたんぽぽさんに、アジアの生物クエにちっこい子らを連れてってもらい、一日で生物が1→6に上がるという脅威の体験をしてしまい…。

続きを読む "生物生物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

43回海戦他

 戦列に間に合ったので、プリツーで参戦しました。

 初日HE、2日目PGC、3日目完全野良。こんな感じで混ぜてもらいました。

 ヴェネ・イング全体としては完敗。個人戦功は66 75 33 だったかな? 今までまともに海戦出てなかったので、爵位が2つきましたよ~! ブラボー。

 3日目久しぶりに完全野良だったのですが、これがまた面白かったw 戦力的にも当たり野良だったと思いますが、それよりも中々に面白い個性が集まっていたので、組んでいて楽しかったですね。最後は野良艦隊の醍醐味である艦隊一緒になった人とフレ登録会までしましたよ。海戦開始時間まで編成会場にうだうだいてたんですが、残り福って感じでしたね。

 

 今回のヴェネ・イングの敗因は色々あると思いますが、単純に全体としての錬度の負けという部分が大きいと思います。さて…、自分はイングのために何ができるのでしょう…。

 

 以下はここ最近のヴェネについて思うことを少し…。ちょっと毒も愚痴も吐きたいのでそういうのが嫌いな人は見ないでください。

続きを読む "43回海戦他"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

プリツー目標52海事ひと段落

 無事に海戦前日の木曜に海事52になりました。

 付き合ってくれたアル子ありがとうね!

続きを読む "プリツー目標52海事ひと段落"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

プリツー無事にマレシャル称号ゲットしました

 毎日数人のフレを捕まえてBC茶室を立てて、BC頑張った(フレたちが)結果… 無事にプリツーもマレシャルになれました~! これでマレシャル鎧着れますよ。操舵が低すぎるので少しでもブーストできるのが嬉しいですね。

 本当に皆様お世話になりました。ありがと~! 完全寄生でごめんやすw

続きを読む "プリツー無事にマレシャル称号ゲットしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

5月BC 2日目

タラタラ、イシュトン、エヴァちゃんらと組んで中型BC

10戦7勝3敗

与撃沈4 被撃沈17 はい、完全に寄生です ありがとうございます…。

寄生でもなんでもいいんだ~! とにかくマレサル… マレサルに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

5月BC プリツー編

プリツーでBCですよ! 

今まで累積で73勝しているので、毎日5勝できれば今月でマレシャルになれるので頑張ります!

初日の今日は6勝したので、累積は79勝になりました。

してるのは中型BCで、船は大型フリゲ、艤装は1344~1358名匠キャノン・ゲルン~ミズンステ・硬化鉄板でちょっと節約しながら頑張っています。人装備は、カッツ・鉄仮面・カサドールコート(水平+)・操舵本ってところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

こんな相場久々に見た…

 最近フレのヴイクさんに連れていってもらって、ラパヌイ関係の地理連クエをしてるんですが、その途中クエ情報を受けにアンボイナに立ち寄ると

 051009_143244

 

 

 

 こんな相場久しぶりに見たw 皆買いすぎですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリツー海事修行

 BCでゴミ扱いされないために、プリツーで海事修行です!

続きを読む "プリツー海事修行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

プルさんお疲れ様でした

 ちょっと前のことですが、ヴェネ議長をやっていたプルさんが議長を辞めて、新たに十人委員会が発足するそうです。

 プルさん、長い間議長の大役お疲れ様でした。

 以下はちょっと見てしまった事実。面白いもんでもないんでみないほうがいいですよ。

続きを読む "プルさんお疲れ様でした"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

よくわかんな相場情報(東アジアからリマ)

 何となく、ジャカルタで冒険クエを受けてそのままリマに行くことになったので、東南アジアの有名交易品を何種類か積んで価格調査してみました。

 一応同盟港100%計算です。微妙な数字の差があるかもしれませんが、あしからず。

メース 5718

ナツメグ 5487

マンゴー 856

タロイモ 262

ドリアン 1950

さすが果物の王様ドリアンさまです。意外と高い事実にビックリしましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »