« 3月8日模擬ルール | トップページ | 3月10日模擬 »

2009年3月 9日 (月)

3月9日模擬ルール

 昨日のルールが参加者に好評だったので、本日も昨日と同じルールでしたいと思います。

 21時30分くらいから、ロンドン広場食堂主人付近にぼちぼち集まっていただき、人が集まりはじめれば編成し、22時くらいから模擬スタートしたいと思います。

 遅刻・早退オッケですので、遅れてきても遠慮なく編成会場におこしください。編成役がいますので、声をおかけください。早退の場合、旗艦にその旨おっしゃっていただければ大丈夫ですので、23時までしかできないから…、とかそんな理由で遠慮する必要ありませんよ! 少しの時間でも一緒に楽しみましょう!

 

ルール

・船は大型船で耐久は底耐久。耐久が高い船は底耐久(MAX耐久の半分)のダメージを受けたら、「沈没」と宣言してその場に停船してください。鉄板などをいれずに撃沈まで戦うパターンもありますが、今回はきちんと鉄板など装甲をいれていただき、停船宣言をしていただく方法で統一させていただきます。

・大砲の使用は、側砲は熟練者はN大砲で3スロット 初心者はN大砲or低貫通名匠大砲で4スロット。大砲の種類は問いません。船首船尾の大砲の制限はありません。

・マレシャルばっかりのいかつい人たちの中には入りにくい! という声が模擬経験の少ない方からよせられておりますので、申し訳ありませんが、本日は熟練者の本気装備(モード7レシピ装備や提督服染色法レシピ装備など)を自重していただきたく、よろしくお願いします。お洒落装備などで模擬を楽しんでください…。初心者の方は自由に装備を整えてください。なお、マレシャルしかもっていない、他に身体装備ない! 普段海事しないから戦闘用の身体装備ない等々、そういう方には、キャロルさん他有志の方がラシャ製イェレク(操舵+1)を多数用意してくれていますので、集合場所でその旨お伝えください。配布させていただきます。

・大砲などはいくらかこちらで用意させていただいておりますので、船とやる気とちょっとの好奇心だけもってぜひご参加ください。

・不慣れな方はどうしても緊張すると思いますので、喉を潤す飲み物や、ちょっとしたおやつなんかを用意しておくとリラックスできますよ。夜遅くのことなので、おやつは300円(コンビニ価格)とさせていただき、メタボ対策とさせていただきます。

 

 

今後の予定

 12日の木曜は、準備・移動で忙しい方が多いと思いますので、今回のロンドン前模擬は11日の水曜までとさせていただきます。

 10日11日は固定を予定していましたが、この両日も固定なしで野良編成で練習しようという声が聞こえましたので、ちょっと悩み中です。ぜひご意見をお聞かせください。他にも、10:10で擬似海戦体験がしたいなどがありましたら、援軍紙が大量にあるので、ご要望があればここにでもゲーム内ででも一言お願いします。

|

« 3月8日模擬ルール | トップページ | 3月10日模擬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/44293946

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日模擬ルール:

« 3月8日模擬ルール | トップページ | 3月10日模擬 »