« 第5回ヴェネ・イング交流模擬あるよ~! | トップページ | 第5回ヴェネ・イング交流模擬メモ »

2009年2月17日 (火)

第5回ヴェネ・イング交流模擬

 第5回交流模擬しました。

 2月14日にロンドン前で交流模擬しました。バレンタインデーのこの素晴らしきよき日に模擬とか…。参加した皆様なんて脳筋なんざましょ…。

 

 今回は今までと違って、固定艦隊解除で、旗艦してもいいよ~って方にまず立候補していただいて、そこに初心者・模擬慣れしてる方という順番に艦隊申し込みしてもらうという、完全野良編成からのスタートでした。今回は模擬初心者の方が今までより多かったですね。

 始まってから現状把握がしにくかったので途中で茶室を作り、艦隊から一人ずつ茶室に拉致って連絡を取れる体制に。情報伝達が楽だったので次回からは初めっから茶室を作成しようかと…。特に野良のときはいいですね。

 広場食堂での編成作業はプルさんとリプでまわしながら、プリは主に洋上で模擬見学。艦隊間で力のバランスがあったのでちょっと手を加えて編成しなおさせてもらったのですが、一回できた艦隊を編成しなおしてもらうのは中々気が引けますね~。幸い快く編成してもらえたのでよかったですが。

 全体としては上手くいったんではないでしょうか! …と思う、ような気がする…。と思いたい…。

 参加してくださった皆様、旗艦を引き受けてくださった方々、いつもヴェネ側を仕切ってくださってるプルさん、本当にありがとうございました。

 反省点などはまた後で書きます。今書いてる時間がなくなっt

|

« 第5回ヴェネ・イング交流模擬あるよ~! | トップページ | 第5回ヴェネ・イング交流模擬メモ »

コメント

ゆいまぁるさん>
 やっぱりそう感じる人は多かったのかな~。今までも完全固定じゃない野良艦隊は結構あったんだけどね。
 次回参加よろしく~!

投稿: プリ | 2009年2月19日 (木) 02時39分

完全野良編成の艦隊模擬・・・・・固定艦隊のみじゃ敷居が高いなぁと思っていたので参加するのをためらっていたのですが、次回は都合がよかったらぜひぜひ参加したいです~!

投稿: ゆいまぁる | 2009年2月17日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/44089819

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回ヴェネ・イング交流模擬:

« 第5回ヴェネ・イング交流模擬あるよ~! | トップページ | 第5回ヴェネ・イング交流模擬メモ »