« ダイヤツアー今日ですね! | トップページ | 第三回ヴェネ・イング交流模擬あるかも!? »

2008年11月25日 (火)

イング・ヴェネ合同ダイヤツアー

 23日にダイヤツアーしたですよ!

 以下自分のメモ書き程度ですが、報告・感想その他をさせてもらいます。

 

 

 21日の夜に何となくダイヤツアーする!? みたいな感じになって、適当に計画を打ち立ててしまいました!

 

 以下、時系列にそって流れを…。

 

 22日は、リスやロンドンでNシャウトしながら、知り合いにメールして出来る範囲で告知告知! 知り合いから知り合いにも言ってもらったりで、宣伝してくれてありがとうね!

 ルアンダの相場がちょうどよさそうという情報を得ていたので、プリツー・アンプリ・ちみっこAをルアンダに埋めました。保安上のこととはいえ、ルアンダにするという情報は表に出さず、アフリカに買い付けに行くとだけぼかした言い方をしていたことをここに謝罪させていただきます。

 

 23日、ついに実行の日です! …計画立てて3日目なんですがね…。

 夕方にインし、ルアンダにプリツーで190Mほど投資し、旗変え完了。イング46:ポル48が49:45に。ちみっこで投資し、ルアンダはダイヤが120k投資で出ることを確認。後、投資のリセットタイミングと相場変動タイミングも確認。

 プリに変わって、カナリア沖のPK情報を調べるために、ちみっこBをラスパに連れていって、埋め込み埋め込み。

 その足でロンドンに向かって開始時間まで、プリをロンドン広場教会に待機させつつ、ちみっこAとBを切り替えを繰り返しPK情報・投資情報を集めます。

 ロンドン広場教会で集合時間の20時30分を待ちつつ、参加しにきてくれた人に挨拶をしたり、ルアンダで暴落させれるように、軽くロンドバをして、フランネルとウイスキーを買い込み買い込み。

 何人参加とか全く予想がつかなかったので、とりあえず知り合いに「旗艦おねがいね^^」と無茶ぶりして、旗艦候補を7人ほど確保完了。だったのですが、いざ時間になると明らかに旗艦が足りない状況に…。あわててツアーに参加表明してくれた人たちから旗艦候補をお願いして買い付け艦隊計14艦隊完成しました。思った以上に人が集まってくれて嬉しい悲鳴をあげながら、注意点などをシャウト。特に強調したのは、嵐になってもログアウト禁止! と、投資ツアーじゃないので、交易品出し以外の投資は禁止。まあ、その際言い方が偉そうになってしまってたりとかはあったかも…。

 で、旗艦候補に選ばせてもらった方には前のほうに来てもらって、艦隊募集をかけてもらい、そこにまずヴェネの人にバラバラに入ってもらい、残りにイングが入るという形に。これは交流の意味を持たしたかったので、ちょっと強引に顔見知りになってもらおうと考案しました。

 連絡茶室は、はじめ一つ作って、そこに各艦隊から旗艦と連絡用に一人って形で考えていたのですが、とてもじゃないけど、1つの茶室に各艦隊から二人とか無理だったので、旗艦用茶室と連絡用茶室を作り、連絡用茶室はフレに丸投げw 無茶振り申し訳ない^^;

 ここでプチ事件発生! 編成のシャウトをしながらふとルアンダ町役人をのぞくと、ポルで130M入れてる人がggggg 時間は投資リセットかかる5分ほど前… 「こいつはやばい!! 旗奪われる!」 ってことで、ごめ! ちょい後頼む! とだけ言い残して、あわててプリからプリツーにCC。もしも何かあったらと思ってプリツーに99Mもたせて町役人前に待機させておいて助かりましたよ…。あわてて反抗投資をかけ、80~90M突っ込んで、銀行にさらにお金を取りに行って、役人前に戻ってきた時点でリセットがかかってました。リセット後の状況は48:46。ほんとにギリギリでした…。相手さんがギリギリの金額での旗変えを狙ってくれたおかげで.1%削られましたがかろうじて旗は死守。あまりにあわてすぎて、リセットかかってるのに気がつかずさらに40Mほど入れてしまったのはご愛嬌で…。ちなみにこの後ツアー参加者の一人に、このポルの方から、「ツアー知らずに投資してごめんなさい」 って連絡がきたみたいで…。いらん気を使わせてしまって申し訳ないです。ツアーなんて、こっちが勝手にしてることなんで問題ないですよ! 

 プリに戻ってみると周りの方々が大体編成完了させてくださってたみたいで感謝感謝。

 そして、特に何も用意していなかった哨戒・護衛艦隊も何故か自然にイング・ヴェネの有志の方々で2艦隊編成されてるという不思議w 哨戒・護衛艦隊に参加してくださった方々ありがとうございます。そんな艦隊がほっておいても出来る手慣れっぷりと、何より脳筋っぷり… ゴフンゴフン 奉仕精神に感動しました。

 21時出発の予定より20分ほど遅れましたが、出港所に皆移動で、タイミングを合わせて出発! 14艦隊がどーっと出る瞬間は中々に壮大でした! これが見たかったからツアー企画したなんて口が裂けてもいえませn。

 買い付け艦隊に先んじた哨戒艦隊やフレ・洋上に浮かべたちみっこからPK情報・相場情報などを得つつ買い付け艦隊が進んでいくと、ここでも事件がggggg!! マディラ沖で嵐… ショボーン…。ちょww セカンドキャラがふっとんでったww とか笑える悲鳴を聞きながら、連絡茶室などで、詳しく説明せずに ログアウト禁止! とだけ連呼して申し訳ない。他の茶室面から、なぜログアウト禁止なのかの詳しい説明フォローが飛んで助かりました…。説明をめんどくさがるといけないやね~。偉そうに聞こえてたろうな~。と反省しましたがまあすんだことは仕方ないよね!

 護衛艦隊からイスパPKにダメポつけ成功と活躍報告を受けつつ、たまにPKの目撃情報もあるものの、ツアー参加者に誰一人被害がでることなくルアンダに到着。一番初めについた艦隊が火器を落として、ダイヤ暴騰の可能性を潰してくれたので、皆何も考えずに積み込み積み込み。きちんとは覚えていませんが、このときのダイヤは110%くらいだったかな? 悪くない相場でした! 交易品出し用の投資紙をバザーしつつダイヤを積み込み、積み込みが終わった艦隊から順次出港ということに。ケープ沖にPK艦隊の目撃情報があったので、北上してくる可能性を考えると、わざわざ待ってることはないよね~ っていうことでした。

 再集合の場所をマディラと定めて、出港すると、ルアンダ前には両国の戦列などがバラバラに動いて哨戒活動を…。これですよ! これがツアーの醍醐味w 久々に見た光景に感動しました。ちなみに醍醐味とは昔醍醐と呼ばれる乳製品が、以下略

 そしてここでもまた事件がggggg ギニア湾で嵐…。ショボショボーン。皆荷崩れとか大丈夫だったんだろうか…。

 帰りも護衛艦隊の活躍により、ツアー参加者に被害が全く出ることなくマディラに再集結できました。そしてマディラ教会前で何故か始まる陸戦大会…。どんなけ戦いたいねんw

 全員がそろったら記念SSを撮るということで、それまでフレ登録ターイム。やっぱ交流した後ってフレ登録とか申し込みやすいよね~。昔イングで名刺交換会っていうのがあったんですが、ああいう機会は最近なかったしね~。また誰か復活させてくれないかな~。

 記念撮影完了後、ドーバーでダイヤが130↑という情報を得ていたので、ドーバーに向けて全艦出港! 情報提供者が暴落調整もきちんとしてくださっててホントに感謝感謝です。

 ドーバーについたら、リプで一人一個とコメントを出してハンザをバザー。せっかく行ったんだし少しでも利益出してもらいたいしね! まあ、到着がちょっと遅かったのですでに売ってる人多数でしたが…。ルアンダかマディラで配布すればよかったとちょっと反省…。

 

 と、こんな感じでツアーは終了しました!

 計画立案・告知から実行まで3日という無謀なスケジュールの中、80人↑の参加をしていただくことができ本当に感謝の言葉もございません。旗艦を引き受けてくださった方々・護衛艦隊をしてくださった方々・さまざまな情報提供や暴落調整をしてくださった方々・テルで的確なフォローを入れてくださった方々など、いちいち数え上げればきりがありませんが、今回参加してくださった皆様、本当にありがとうございました! 色々と至らない部分もあったとは思いますが、どうかご容赦のほどを…。もしも今回のツアーが参加してくださった方々の記憶の片隅にでも残るツアーになることができればと望みつつ、イング・ヴェネダイヤ買い付けツアーを〆させていただきます。本当にありがとうございました!

 

 追記 

 ええ…、ロンドンにたどりついたら当然寝落ちしてましたよ? 

|

« ダイヤツアー今日ですね! | トップページ | 第三回ヴェネ・イング交流模擬あるかも!? »

コメント

る?☆さん>
 参加ありがと~!
 楽しんでもらえたようでよかったです。また何か企画したら参加よろしくお願いしますね!
 もし、こういうのしたい~、ってあったら言ってほしいです。一人の頭からでるアイデアなんてしれてますからね~。

投稿: プリ | 2008年11月27日 (木) 02時52分

ツアーお疲れ様です~
久しぶりにツアーに参加して~
楽しかったです^^

投稿: る?☆ | 2008年11月26日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/43219747

この記事へのトラックバック一覧です: イング・ヴェネ合同ダイヤツアー:

« ダイヤツアー今日ですね! | トップページ | 第三回ヴェネ・イング交流模擬あるかも!? »