« ハロインイベント~ | トップページ | イングダイヤツアーするよ~! »

2008年11月15日 (土)

第二回ヴェネ・イング交流模擬!

ちょっと遅くなりましたけど、11月1日に第二回ヴェネ・イング交流模擬がロンドンで行われたので、それのことをちょっと。

 今回、ちょうど公式のカボチャイベントとかぶってしまって、開会式会場として想定していたロンドン広場教会がカボチャイベントのスタート場所というちょっと珍しいかちあわせにあってしまいましたが、他の方に迷惑をかけてると思いつつ、会場変更なしで、ロンドン広場教会でスタートさせていただきました。ご迷惑をかけたほかの方々申し訳ありませんでした。

 

 21時開始の開会式は手短にすまし、即、フレ交換・編成に移ったのですが、ちょっと手違いで、野良艦隊編成場所が教会内と言ったり、広場食堂と言ったりで混乱させてしまう場面が…。この辺きちんと打ち合わせておかないとダメだった…。反省反省。

 

 21時半から模擬スタートだったのですが、はじめはそんなに多くなかったのですが、後からチラホラ参加者が増えて、22時過ぎには一回目と同等かそれ以上の数の参加者が…。重いww アイテム枠が開かないww といった悲鳴もうれしい悲鳴にきこえまs いえ、別に私は模擬参加してないから、悲鳴聞いて楽しんでたとかそんなことないんですよ?

 まあ、真面目に考えると、次行うときはもう少し洋上に出てもらうようにお願いするといいかもしれませんね~。盛況なのは嬉しいので、できるだけうるさいことは言いたくないのですが、あまりに重力発生だと、他の方にも迷惑になりますしね。

 

 あと、リス模擬と違って参加者の途中補充が難しいという問題が起きましたね。艦隊組み損ねると待ちぼうけ時間が多くなってしまって、せっかく集まってくれた人に申し訳なかったです。補欠参加者というか、参加者がくるまで代理参加する方を確保しておいたらいいのかもしれませんけど、そんなの頼めませんしね~。前回はプリでそれをしたんですが、今回はプリが入っても足りない&プリが入ると後から来た人の編成ができないという事態に…。pル(一部伏字)さんが早々に寝落ちしちゃっt… ゴフンゴフン

 他には、あまり告知がきちんとできてなかったという問題が…。プルさんに公式 BBSに書き込んでもらって、個人的な知り合いにメールで回す・リスでNシャウトを流すというのをしていたんですが、今度からは知り合いにも頼んでNシャウトをお願いしてみようかと…。ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 今回はたまたまある商会の、ロンドン壁際バザー復活さそうぜイベントとも重なって色々と盛況で面白かったので、次するときも壁際バザーと同時にするというのも楽しいかもしれませんね。というかぜひご一緒させていただきたいですw はじめっからバザーの数が確保できるなら、補充は壁際バザーを探してくださいね~ って言えますしね!

 色々と反省点はありますが、参加してくださった方々はおおむね楽しんでもらえているようなので、また次回開催されると思いますので、皆さんぜひぜひご参加のほどをよろしくお願いします。

|

« ハロインイベント~ | トップページ | イングダイヤツアーするよ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/43117850

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回ヴェネ・イング交流模擬!:

« ハロインイベント~ | トップページ | イングダイヤツアーするよ~! »