« ある日の模擬で… | トップページ | たまには商館めぐりも… »

2008年10月14日 (火)

第38回大海戦

 フランス・ポルVSヴェネ・イングで行われた、カンディアをめぐる第38回海戦に参加しました~

 あ~!!!!! もう、悔しい!!!!!

 ええ、ヴェネ・イング連合の完敗ですよ! 公式ではフランス辛勝ってありますが、実態はどう見てもこちら側の完敗です! ヴェネ・イング側でここまで数の差が負けてる海戦は初めてな気がします。正直きつかった…orz イスパで出てるときはそれが当たり前だと思ってるんですが、イングで出てるとなかなかその辺の頭の切り替えできないですね…。

 

 個人的には今回もHE艦隊に混ぜてもらって参戦でした。初日の戦功を見るの忘れて報告してしまったのですが、大型のはじめのほうで、戦功70だったので、まあ80は越えてると思います。2日目124・3日目82でした。3日目は分断されまくりできつかったです…。それでも38勝14敗で負け越しではなかったですが…。

 初日こそ与14(決定2)被12とふるいませんでしたが、2日目は与12(決定6)被3与拿捕3・3日目は与12(決定4)被8だったので、私にしては上出来かと!

 艦隊運動における判断はだいぶできてきたような気がしますが、個人技が全然で…。旗の人に、とっとと沈むなら弾防御使え! って怒られたり…orz 後、援軍で入った直後に相手旗艦を確認せずに、相手旗艦と反対方向に舵きって向かったりとか、もうね…。がんばってリス模擬で修行しますYO! と書いておいてなんですが、考古学者に転職しましt…

|

« ある日の模擬で… | トップページ | たまには商館めぐりも… »

コメント

プルさん>
 プルさんも反省会の司会お疲れ様でした~
 次は勝ちたいね!

投稿: プリ | 2008年10月14日 (火) 13時23分

戦いお疲れ様でした~

投稿: プル | 2008年10月14日 (火) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/42782205

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回大海戦:

« ある日の模擬で… | トップページ | たまには商館めぐりも… »