« 9月8日模擬 | トップページ | 第37回大海戦 »

2008年9月13日 (土)

アテネ攻略戦事前会議参加してきました~

 今回の大海戦はヴェネにイングがつくという形ですので、ヴェネさんが事前会議をカンディアで開いてくれるというので、それに参加です。

 以下雑感です。参加されてない人には全く意味がわからなくても、放置です! はじめ名前伏せのログをはっつけようと思ったんですが、面倒でやめt… ゴフンゴフン

 夕方までカリブで、巧圧鉄板を作っていたので、時間的に間に合うか心配でしたが、プリツーで向かって何とかセーフ。ちなみに、巧圧鉄板は36か7チャレンジで6個しかできなかったです…orz

 会議の司会進行はヴェネの新議長さん。会議自体は滞りなく流れ… る、はずもなくw 

 一人気をはいて、カイロを主戦場に! と主張される方がいました。主張的には逃げれない場所に誘い込んで数で押し包んでって感じだったと思います。重い・意思の一本化が無理などで参加者のほとんどから反対され、無難なカンディアスタートというところにおちつきました。

 カイロ主戦場論は、理論的にはそんなにおかしくはないとは思うんですよ。でも全員が集らなかったら、意味が無いし、集ったら集ったで超重力が発生して、カイロじゃ逃げ場がないから、凄いことに…。まだ、左右に広がれるカンディアのほうが重力が発生したときに逃げ道がきちんとできるんですよね。そもそも、相手がこっちの意図わかってて突っ込んできてくれるのかってのがね…。私がフランス側なら、カイロ以外でうろついてる艦隊を食べたりして、よっぽど相手がいないときだけカイロに向かうって行動とると思いますので…。理論は間違って無いけど、現実的じゃないかな~。というのが私の感想。まあ、私は脳筋でもないパンピーなんで、脳筋さんは突っ込め~ って行くのかもしれませんがね! もしもカイロ決戦をしたいなら、フランス側にあらかじめ話し通しておいて、カイロ前でやろうね! って決めておかないと無理だと思うんだ…。

 カイロ主張者はあまりヴェネの人からも好かれてないのか、見てるとどうも感情的な面で反対されてる感じもつよかった気がします。別に同情はしませんがね。普段の行いが行いなだけに^^; ただ、ちょっと冷静になって聞いてもいいことは言ってたと思います。

 まあ、暴言はよくないですがね! 反対者に、「○○さんは冒険担当じゃないの? だったら純粋に軍略的な話にはかかわらない方がいい」 ってのはさすがに暴言だしょ…。じゃあ、誰なら発言していいんだ? って話にw そういう配慮ができないから余計敵作るんだろうね~。

 ちなみに、会議の間検索にかかったカンディアの人口28~33人だったんですよ。で、これでカイロ拠点って決めてそれを周知徹底させるのが議長の仕事ってのが、その方の主張だったんですが、まだ議長になって一月くらい? の海戦仕切り初めての人に無茶を言うなとw どう考えても無理だしょ…。会議あることすら知らない人多かったのに…。だったら、一日議長でもして仕切ってみたら? って言いたかったんですが、もしも実現したら、また公式BBSでなんちゃら方面軍司令長官とかわけわからん肩書きを書くと思うので、何も言いませんでしたYO!

 今回大人しく聞くだけキャラとして参加させてもらいましたが、ヴェネさん、中々に大変そうでw あ、私が発言したのは会議終わってからですよ! 慎ましやかな性格してるので、本会議で発言するなんて大それたこと…。そもそも、1時間って限られた時間の中で誰も彼もが喋ったら到底収拾がつかないですよ。正直、一時間って時間の中でどれだけのことが決めれるんでしょうね? ってのがはなっから疑問にあったので、いらんことは言いたくなかったんですよ。ちょっとお願いなんですが、会議するなら、もうちょっと長丁場を覚悟しておいて欲しいです^^;

 なんか批判的な意見ばっかりになって申し訳ないですが、海戦にあわせてカラカスが中枢になってたのは素晴らしい! 人数少ない中でこのタイミングでの中枢化(維持?) この頑張りはもっと評価されていいと思います。中枢になればゲルンが作り放題ですからね。特にカラカスは立地が最高でゲルン帆が作りやすいので、ヴェネの人にはぜひ頑張ってほしいです。

 海戦がんばりましょ~

|

« 9月8日模擬 | トップページ | 第37回大海戦 »

コメント

プルさん>
 寝落ちしてごめんね^^;

 ヴェネ会議は、例の御仁がでてくるから大変だよね…。日ごろの態度を買えないとだれも話聞いてくれないと思うんだけど、当人はその辺わかってなさそうだよねw

 会議~海戦までお疲れ様でした!

投稿: プリ | 2008年9月17日 (水) 20時11分

ふはは~ 着服議長の登場です。
会議に出てくれてどうもでした!

あんな短い会議にしたのは、無駄な議論をせずにさっさと連絡事項を伝えたかったから!。。。と言う事なのです。
あの人がしゃべり始めると会議終わらないから~

投稿: プル | 2008年9月17日 (水) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/42463527

この記事へのトラックバック一覧です: アテネ攻略戦事前会議参加してきました~:

« 9月8日模擬 | トップページ | 第37回大海戦 »