« ライブイベント 幽霊船奇譚 | トップページ | 副官料理アリマス »

2008年9月 6日 (土)

フリーダム…

木曜・金曜で久しぶりにリス模擬参加してきました。

 木曜は完全野良艦隊だったんですが、これが中々いい艦隊でしたね。私以外の人が上手かったです。

 艦隊戦績は、41戦21勝16敗4分 このうちの1勝1敗2分は模擬N相手なんで削除して、実際は37戦ですね。私が速攻沈んでたんで、実質4:5の戦いで勝率5割超えてたらたいしたもんですね。

 個人戦績は、与撃沈10 決定4 被撃沈18 平均修理9.8回 平均外科0.4回 一戦で修理10回切ってるってことは、どんなけとっとと沈んでるねん ってことですね…。申し訳ありません…orz

 金曜は美先生の艦隊に混ぜてもらって模擬模擬。

 始終謝りっぱなし怒られっぱなしでしt…。

 艦隊戦績は、27戦13勝13敗1分

 個人戦績は、与撃沈12 決定4 被撃沈14 平均修理18回 平均外科0.9回 木曜より少しは長生きできたんで、修理回数・外科回数ともに倍に跳ね上がっています。やっぱこれくらいじゃないとね。まあ、相変わらず与撃沈より被撃沈が多いですがNE! なんか相手の旗艦撃沈直前に沈められるってのが2、3回あったような…。もう完全なアホ死ですね。言い訳の余地はありません…。こういう無意味な死はほんと無くしたいですね~。

 

 模擬自体久しぶりっていうのもあるんでしょうが、クリをくらう角度の見極めが全然できてなかったです。これは大丈夫だろ、と安心して、アッー! とかね。しばらく模擬したらこの辺の感覚はある程度は身につくのかな…。というか、身につけないといつまでも被撃沈数多いままなんで…、がんばります!

 注意されたのが、動きが謎すぐる点 動きが鋭角・直線すぎる点 ため撃ちをしてない点 等ですね。

 動きが謎なのは、ホントにね、自分でも謎なんでs…。艦隊運動の基本ってのをきちんと把握できてないんでしょうね。とんでもない舵の切り方とかして進路妨害しますから! 後、白兵中の合図の意味がわかりません…。って後で言ったら、わからなかったらその時にいってクダサイ って怒られたモチ…。そもそも、これはヒミツなんですが、白兵中の合図の後・先とか言うタイミングとか全くわかってないんです…。適当に先攻・後攻の事実を言ってたってのはここだけの極秘情報ですよ? 言うタイミングがあるかどうかとかもわかりませんがねw 

 まあ、なんだ。しばらく模擬します…。がんばりましょう…orz

 

|

« ライブイベント 幽霊船奇譚 | トップページ | 副官料理アリマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/42392256

この記事へのトラックバック一覧です: フリーダム…:

« ライブイベント 幽霊船奇譚 | トップページ | 副官料理アリマス »