« 副官料理アリマス | トップページ | 9月8日模擬 »

2008年9月 7日 (日)

勝利杯見学

 模擬大会見学してきました。

 何人かの知り合いが出場していたので、ちょろちょろと移動してできるだけ見ようとがんばってましたw 

 決勝は皆のお兄ちゃんグレンさんのとことフマさんのとこ。どっちが勝ってもおかしく無い熱い戦いでした…。さすが決勝まで残るところは安定感が違うね~。優勝はフマさんのところでした! おめでとう!

 しかし、惜しかったのは予選決勝でやぶれたキサラン艦隊…。相手1落として後数分というところで旗撃沈で敗退…。あそこできちんと旗艦カバーが出来ていれば、決勝リーグに残れたのにな~。実に惜しい! 次こそ頑張って欲しいもんです。

 見学途中でソロでウロウロしていた美先生を拾って艦隊組んでたんですが、見学終わった後にゲルン帆を作りに行くってことなんで、私もついでに作ってもらうことに。木材200をリプのアパートから引き出してカリブにゴーゴー。受けてくクエは『サンゴの海』で、操舵本をついでにゲットですよ。

 PFによって、ドミンゴで麻生地を買い付けようとしていると、南カリブでソロっぽいPKが検索にかかりました。ちょっと様子見てく? ってことで、私が無印クリ牽引、美先生がラロワでちょっと威力偵察に…。なんか知らんけどマラカイボ前で帆をたたんで浮いてるPKさんがいました。何してるのかわからなかったのですが、敵対度おとしかな? ってことでとりあえず、このPKはスルー。だって青ゾーンでなんも手出しできないしね…。敵対度って動いてなくても、落ちるんでしょうか? 詳しい方情報プリーズ!

 で、ドミンゴ前まで戻ってきたときに、お仕事をしてるポルPKがggggg 被害者が出てたんで、ちょっと様子見てると、襲ってきました!

 ジャーンジャーン! もちろん、旗艦は私なんで、PK氏は私を狙ってきますよ! ピヨ白兵を狙ってたっぽく、ペチペチしてきて、UZEEEEEEEE 帆が痛むwww まあ、結果は向こうがピヨ白兵になって、美先生に拿捕られてましたけどねw 賞金一人1Mいただいて終了~。なんか、拿捕だったのでフォルバンブーツとカカオが取れたらしいですが、悪名無しにはフォルバンブーツは無用の長物ですよね。

 コメントでツッコミをいただきましたが、ピヨ白兵じゃなくて普通の白兵拿捕でした…。でもって、ログを読み返してみると、私のお仕事、外科3回だけでした…。白兵屋さん恐ろしい… ガクガク

 私は無印クリッパに大砲も積んでなかったので、撃たれるだけで、実質美先生とPK氏のタイマン状態だったんですが、思った以上にあっさりと勝負がついてしまったのが印象的でしたね。返り討ちにあって賞金ばらまくくらいなら、オソッテコナキャイイノニ…。先頭が無印クリッパだったので移動用の艦隊編成と思ったんでしょうかね? 

 とりあえず、唯一お仕事をしていたっぽいPK氏にダメポをつけて安全になったので、ドミンゴで麻生地を買ってゲルン作成。結局100回チャレンジで30個ちょいできたのかな。この成功率でいけるならウマウマですね。模擬でもゲルン使っちゃえ! って気になりそうです。まあ、根が貧乏性なんで店売り帆を使う気がしますがねw

 そのまま、ポルトでリマにカシューナッツを届けるクエを受けて、運河でゴーゴー。このクエ初めて受けたんですが、カテ2が23枚もらえてウマウマ! 運河使うならこれ受けてくと結構いい感じですね。

 無事にインカローズを購入して、リマでインカローズ配達クエを受けてセビに戻って力尽きましたとさ。

 

|

« 副官料理アリマス | トップページ | 9月8日模擬 »

コメント

美○さん>
 な、なんだって~!? そういやそうだったような気が…。うん。確か、同じ装備なのにATKが100違うとか、そんな会話があった&あの例のSSで混乱じゃなかったよねw あまりの名倉のとびっぷりにピヨ白兵と脳内変換されてたようです…。失礼いたしましたw

投稿: プリ | 2008年9月 8日 (月) 15時20分

あれはピヨ白兵じゃなくてノーマル白兵です。
ピヨなら1突で3桁削れたはず。

投稿: 美○ | 2008年9月 8日 (月) 12時55分

すずさん>
 ネタ用とかw 
 勝ったのに青旗ついてださかったですw
 で、今気がついたんですけど、高速ケベックでいけばよかった…。持ってたのに綺麗に忘れてましたYO!

投稿: プリ | 2008年9月 8日 (月) 09時28分

(・_|きっと名前見て襲ってきたんだと思うの・・・ネタ用に。

今度会ったらからかおうっと♪

投稿: すず | 2008年9月 7日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/42404106

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利杯見学:

« 副官料理アリマス | トップページ | 9月8日模擬 »