« 第37回大海戦 | トップページ | ヴェネ・イング交流模擬場所決定~ »

2008年9月21日 (日)

プリが~バザーしながら~ヴェネ・イング交流模擬のことを考えてみた(読むリズムはウルルン風に脳内変換おね!)

と、アホなタイトルしたけど、ちょっと考えてみた!

 10月4日にヴェネとイングで交流模擬をしようって企画がありまして、それの仕様をちょっと考えてみました。

 場所は未定なんですが、私の中では、ヴェネ・ロンドン・カンディアなんかがいいかなと。ちょっと茶室とかで聞いてみると、リスより遠くは…って意見があって、やっぱ、遠いかな~とは思ったんですが、でもリスの近場だと大概他の国の領地なんですよね…。一応国の交流って題目があるから他国領地でするのは気が引ける…。もし、他国領地でいいなら、バルセロナとかよさそうですけどね。大砲の補給が楽でw

 で、まあ私の考えた候補地を検証すると

 

・ヴェネ

 アドリアの上りの逆風がきつい…

 青ゾーン範囲がかなり広く、結構進まないと戦闘可能領域にならない

 主催がヴェネなので、象徴という意味では最適

 

・ロンドン

 主催のヴェネをそっちのけで、ロンドンでしていいのか?

 船尾楼が店売りしてる

 北海は船部品作成が楽

 

・カンディア

 両国の首都とかの決め手にかける

 店売り帆の一番近くの街がサロニカ

 前回の海戦の主戦場で、そういう意味ではここも象徴としていいと思う

 青ゾーンがかなり狭く戦いやすい

 今後も海戦の舞台になるだろうし青ゾーンの距離感など今後の参考にできる

 

 くらいですかね~。どこも決め手にかける気がする&ちょっと距離があるんですよね…

 

 流れとしては

 21時スタート 戦闘の基本的なおさらい

 21時半 名刺交換・艦隊編成

 22時 模擬スタート

 23or24時 解散

 こんな感じがいいかなと思ってます。

 戦闘の基本など誰かに教授頼まないとですね…。私は一般人なんで人に説明するなんて大それたことはできないので!

 ちょっと思ったのですが、交流模擬ってことなので、戦闘開始のときに、固定艦隊だと商会名・艦隊名をSAYしてもらえると宣伝にもなって楽しいかなって。こういうのは強制するのもどうかとは思うんですが、感想を聞いてみたいものです。

 交流模擬について何かご意見ご感想のある方、ぜひお聞かせください。ここに書き込みでもいいですし、ゲーム内でプリにテルでもかまいませんので、ぜひお願いします。

 

 

 

 

 

 ほんとは、こういうことを話し合えるかな? って思って、昨日ヴェネ議長のプルさん主催の生討論会に顔だしてきたんですが、なんかそんな雰囲気じゃなく、さすがに私以外はヴェネッ子ばっかりでしたw

 まあ、他国オッケって書いてあったんでノコノコ顔出してきたんですが、なんか言うとすぐに、プリ、ヴェネに亡命しろ とか言われてちょっとモニュってしまいました。同国人を増やしたいのはわかるんですがね…、正直くどいと逆効果な気が…。少なくとも私は途中で嫌気がさしたかな…。で、放置状態→寝落ちの黄金パターンにw 他国人としての立場で流れに混じらせてもらえないなら、初めから他国オッケってしないほうがいいような気が…。バカ正直に他国オッケだからって言った私が悪いんですけどねw たとえるなら、気楽な格好でお越しくださいって書いてあって、本当に気楽な格好で行ったら周り正装だったってことですかねw

 今回わかったのは、なにか具体的に話がしたいときは自分からそれ用に人集めるのが無難かな? ってとこですね。便乗イクナイ! ってことで、勉強になりました。

|

« 第37回大海戦 | トップページ | ヴェネ・イング交流模擬場所決定~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/42549995

この記事へのトラックバック一覧です: プリが~バザーしながら~ヴェネ・イング交流模擬のことを考えてみた(読むリズムはウルルン風に脳内変換おね!):

« 第37回大海戦 | トップページ | ヴェネ・イング交流模擬場所決定~ »