« コピアポ北西採集メモ | トップページ | フリーダム… »

2008年8月24日 (日)

ライブイベント 幽霊船奇譚

 昨日は久しぶりの公式ライブイベント、第一回の幽霊船奇譚でした!

 イベントまでちょっと時間あったので、ちょっとしたポカで壊れた防御47ブーツの代わりをナントで作成作成。防御38まで出来たところで、20時スタートで、7時過ぎになったので、集合場所のリスに移動。

 で、ちょっと待ってると、メッセで

 「ごめんww 艦隊、埋まってたwww」 

 予定していたところから出れないことにw

 で、どうしようかな~ と思いつつ、プリツーの商会チャットで、「空きある?」「あるよ~」 ってことだったので、急遽そこからの参戦に!

 私以外皆カラフリーな艦隊だったんだぜ?

 無事にイベント始まり、ヒホンで艦隊編成してそのままアゾレス方面に…。

 5隻艦隊の死霊の船団・5隻艦隊の幽霊船・2隻艦隊の幽霊船の3種類NPCがいたような気がします。後は脅威の速度を誇るST海賊もいましたね。

 死霊の船団は幽霊船クエの敵と一緒っぽく、白兵で削っても次のターンには確実に回復されますので通常拿捕はあきらめたほうがいいかもしれません。これからは、副官の積荷強奪で船尾エンジェルがとれたそうです。参考までに白兵値は船員250攻撃284防御163でした。

 5隻編成の幽霊船からは、古美術商の宝箱がゲットできました。ガネーシャの紋章出たYO! …いやさ、出て嬉しいんだけど、レア紋章をイベントのたびにポコポコだすのやめれwww そこまでして価値さげんでもいいっしょw この艦隊は普通に拿捕できるので、轟音パスや速射ピヨで時間節約しながら拿捕ってくと美味しそうですね。

 2隻編成は特に書くこともないかな~。

 で、サバ落ちたwwwwwwwwwwwwwwwwww

 その前に回線切れて、艦隊編成のためにアゾレスに戻ってたので、回線きれたからってドキドキすることはなかったんですけどね!

 で、サバが復旧するまで皆でノトに遊びに行ってました!

 PS ライアン可愛いよ、ライアン

|

« コピアポ北西採集メモ | トップページ | フリーダム… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/42257406

この記事へのトラックバック一覧です: ライブイベント 幽霊船奇譚:

« コピアポ北西採集メモ | トップページ | フリーダム… »