« 探しています! | トップページ | 第35回大海戦 2日目 »

2008年6月28日 (土)

第35回大海戦 一日目

 ベニンをめぐって戦う第35回大海戦一日目!

 目標港はベニン 海域はギニア湾・黄金。

 イング・ヴェネVSポル・フラ

 なんか相手が決定する直前にベニンの旗がイスパ→ポルになったのですが…。賛否イロイロあるでしょうが、個人的には決定前の旗変えがデフォになると旗維持投資とかめんどい…、ってのが正直なとこですね。あんまり好ましくない前例が出来てしまったな~;;

 

 今回は人数の加減でHEからは出れずに、アシャンに相談してモビさんと一緒にPGC艦隊にお邪魔させていただきました。アシャンありがとう~!

 ルアンダ出発でNを狩りながら北上し、サントメに。そのまま大型のラストまでサントメでずっと対人でした。

 さすがに歴史のあるPGCだけあって、いい艦隊でした。戦功118稼がせていただきました…。一番稼げたモビさんで140ちょっとだったので、後10ほど稼げたらMVPだったんですよ! 惜しかった! まあ、その10の差が大きいのかもしれませんがw

 個人成績は 与撃沈10 決定5 与拿捕1 被撃沈6 で、与撃沈は艦隊最下位…。まあ、当然な結果なんで別にどうでもいいんですがね;; 与拿捕1があるのは、中型で混乱白兵になっていない相手を拿捕りましたww カウンターが面白いように決まって、あれよあれよという間に拿捕完了。相手の外科の少なさに思わず涙がでそうに…。

 艦隊成績は 76戦 58勝 8敗 10分(逃げられ5・撤退5)  まあ、なんて負けの少ない艦隊w

 全体的には1789:1459で300ポイント以上の差がついているので、イング圧勝と言ってもいいかと。この調子で残り二日がんばろ~! 

 今回ポル側の人数が少なかったような…。サントメ付近が少なかっただけなのかな? 敵を探してウロウロしないといけないっていうのは今までポル相手ではあんまりなかったような気がするな~。明日明後日は土日だから人が増えるかな! 増えてほしいな~。

|

« 探しています! | トップページ | 第35回大海戦 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/41668381

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回大海戦 一日目:

« 探しています! | トップページ | 第35回大海戦 2日目 »