« 第35回大海戦 一日目 | トップページ | 第35回大海戦 三日目 »

2008年6月30日 (月)

第35回大海戦 2日目

 ベニンをめぐる大海戦2日目です

 今日は、イージス商会艦隊にモビさんと一緒に、モビさんのおまけとして参加させてもらいましたw

 アビジャン集合で艦隊編成。イージス6人+他4人の半野良艦隊で出陣。

 小型は西の上陸地点を目指してN狩メインでいきました。もちろん視界に入った相手はNだろうがPCだろうが関係なくサクサク食べますよ! …艦隊メンがね!

 中型からはサントメ方面に移動しつつ対人メインにスイッチです。まあ、さすがに旗艦が上手く、面子が強烈なだけに勝利数をサクサク稼げて、気が付けば中型の段階ではモビさんがMVP。大型まで終わった最終MVPは連携艦隊のリュガさんでした~。リュガさんおめでと! 一緒に戦った人からMVPを出したのは初めてかも! めでたい! ちなみに戦功は176だったそうですよ。私自身も170で、後6稼いでいればMVPと並ぶというありえない戦功を稼がせていただきました。感謝感謝。

 脳筋ツールによると、どうも105戦したらしいです。やっぱMVPをとろうと思うと三桁の戦闘をこなさないとダメなのかな。

 全体的にはポル側に押されまくって負けでしたね~。サントメ付近ではイング側が圧倒的に人数が勝って、ポイントも稼いでいたように思っていたのですが、どうもアビジャンとかで突出した艦隊が食べたれていたとか…、後で聞きました。やっぱ情報チャットとか必要ですね~。昔はイングもある程度のまとめ役がいてくれたのですが、今はそれをしてくれていた人たちも半休止状態で、戦闘に関して音頭とりがいないという始末。まあ、補給艦隊がきちんと集団としてまとまって動いてくれているのでなんとかなってますが、誰か音頭取りが出てくれないもんだろうかね~。あんまし波風立てない人でw 

062908_003207_1 

戦闘が終わった後、I・NA・BAに挑戦! 100人のっても大丈夫! とか言って、なぜかサントメ酒場横の切り株に大量の人間が座るという奇行をw なんかすごい怪しいオブジェが完成してしまってましたよ…。参加人数80人くらいでした…。相変わらずイングは謎の行動には団結力を示す国だ…。

 こういうイングが大好きです。ちなみに初日は、サントメをバザーで一周しよう! イベントがあったそうです。

|

« 第35回大海戦 一日目 | トップページ | 第35回大海戦 三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/41694481

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回大海戦 2日目:

« 第35回大海戦 一日目 | トップページ | 第35回大海戦 三日目 »