« こしかけ! | トップページ | 海戦の間に… »

2008年5月 6日 (火)

第34回大海戦 1日目

 イング・ヴェネVSイスパ・ネデのルアンダを巡っての戦いです!

 今回もいつもどおり、HE艦隊に混じって参加です。って言いながら、連絡とりやすいように、一時HE艦隊に入れてもらってますw

 ルアンダで編成があるということなので、ルアンダに向かって、お嬢の裏キャラに引っ張ってもらってリスを出発! 補給物資はプリとリプの船倉に積み込んで、ゴーゴー!

 と、ここでハプニング! 小型で使うガンボートをドックに入れたまんまでした…。慌てて定期船の発着港サンジョでドックから引き出し、ルアンダに…。

 途中PKに襲われることもなく無事にルアンダに到着し、戦闘部隊と補給部隊で艦隊編成を行います。今回はお嬢がHE補給艦隊の引っ張り役をしてくれるということで、安心して、リプを洋上放置できます。バザーの補給と30分放置落ちだけに気をつければ後は戦闘部隊にお嬢が連れていってくれるというわけです。すばらしい!

 自分で使い切れなさそうな物資はイング補給艦隊のみなさんに引き取ってもらって、洋上バザーに回してもらいます。

 で、戦闘開始!

 私たちはルアンダから北上したのですが、ん~ あまりNいないや…。いつものパターンは、小型はN中心、中大で対人という形なんですが、今回はそれが無理そうなので、小型から急遽サントメ前で対人スタートです。

 小~大の戦い自体は全て順調に進み、終わってみれば戦功115。艦隊で一番落としたマズルンが135だったらしいです。

 艦隊成績は 61戦 51勝 5敗 5分

 個人成績は 与撃沈 14 決定 7 被撃沈 9

 与撃沈とかはまああれですが、決定が7ってのはすばらしい! ちなみに決定っていうのは、相手旗艦を沈めた回数ですね。まあ、ごっあんで何回か食べさせてもらっただけなんですがね…。

 

 いつも思うことなんですが、大海戦は模擬ほどタイトな旋回を求められないので、操舵非優遇でも砲撃能力・白兵能力にすぐれた上級仕官が私には合ってる気がします。まあ、砲術系何一つカンストもせず、白兵にいたっては非優遇カンストすらしてませんがね! でも回避優遇イイ!

 ってことで、上級仕官お勧め!

|

« こしかけ! | トップページ | 海戦の間に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/41105862

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回大海戦 1日目:

« こしかけ! | トップページ | 海戦の間に… »