« 第34回大海戦 1日目 | トップページ | 第34回大海戦 2日目 »

2008年5月 7日 (水)

海戦の間に…

 先に書いておきますが、本日の記事はまるで私メインで何かしてるかのような書き方をしていますが、基本的には私の存在は実際のところはいてもういなくてもかわりのない空気で、功は他の艦隊メンにあります。ただ、誰が言った・誰がやったというのは文章が長くなり、本人も書くのが面倒なので、まるで私が一人でしたかのような文章になっていますが、そこはご容赦くださいませ。

 第34回海戦の二日目の終わりにその事件は起こった…

 今回の海戦では、HE専属補給艦隊として、不参加国のお嬢が参加してくれて、リプ他を引っ張ってくれてるのですが、海戦が終わって、PKに絡まれないように一足先に帰途についたのですが、シェラ沖まできたときに事件は起こりました!

 ぐ○どる・し○さく・ま○あーじゅ(一部伏字)のフランスPK3人組に襲われちゃいました…。で、SAYで一言二言交わしたんですが、襲った理由は暇つぶしとのこと。

 暇つぶしで支援してくれてたお嬢を不快な目にあわせたのは許せねぇ!! と商会チャットで急遽PKKを呼びかける声がおこり、即座に5人人数が集まり(他にもいたのですが、ちょいリアルの都合などで断念)、いざサントメから出発! ポルPKが20人くらいいました>< さすが大海戦終わりを待ってただけのことはあります^^;

 ポルPKに怨みもないですが、被害ログが流れていたので、「こいつは一戦しないと進めないかな?」 「先にポルPKと一戦やる?」 などと相談してる間に、大量のイングPKK艦隊出撃でポルPKはサントメの青ゾーンに引きこもり。一瞬で逆封鎖ができてしまったので、わたしらはぐ○どるしばいてきます! とSAYで伝えてサントメ脱出。

 先頭をラロワで他は装甲・戦列の5人艦隊でガシガシと無人の黄金海岸を通り過ぎ、そのまま穀物に。お嬢が襲撃されたやや沖合いを進んでカーボまでいきましたが標的の姿はなし。検索にはかかるのでまだ海域にいることは間違いありません。

 探していると、いました。敵はシェラ前でした。どうもポルPK数人と遊んでいるようです。基本的に私はPKVSPKのお祭りは見てて楽しいので好きです。やれやれ~! と普段は見学して応援していますが、今回は、ね~。目的が目的ですので、こちらは白ネ艦隊ですが容赦なく絡ませてもらいますよ?

 ちょうど、ぐ○どる艦隊があぶれていたので襲撃! こちら武装した5人、相手は商船相手メインのPK3人。あっさりと勝負は決して、一人640kのお小遣いゲット。

 ダメポったフランス艦隊が、ポルPKと遊んでるのに邪魔するな とか言ってましたが…、人の邪魔はよくて自分がされるのは嫌とは…、なんたる夢見るアリスちゃん…。これが噂のスイーツ脳ってやつでしょうか!? PK同士で遊びたいなら一般人に手を出さなきゃいいのにね~。

 SAYで、暇つぶしで焼けど? と言っておきましたYO!(本来は火傷ですが、実際にSAYでこういう誤字発言で言ってしまってるので正直にそのままのせときます…orz)

 お嬢に、きっちりしばいときました! と報告していると、知り合いから「ロ○・カミュー(一応伏字で… 名前全部はめんどいので、以下ロ○でいきます)に拿捕られたwwww」とテルが…。場所を聞くとすぐそば! ロ○に襲われたのは他国の知り合いだったのですが、ロ○には私を含め他の艦隊メンバーも過去PKされたこともあり、私は色つきと一緒にリス模擬しているときに模擬襲撃もされて基本的にあれは敵認識なので(たとえ海戦中で同盟国であろうと!) ロ○もいっとこっか ってことであっさりと艦隊内で決定して、ロ○をついでにしばくことに…。

 シェラから北上してアルギン前までいくと、なんかヴェネ海軍を呼んで派手に戦闘している一団が…。元ポルPK現ヴェネ白ネ・イング赤ネ桃さ(ヴィル所属)・ロ○の3人VSイングPKリュガさとトシさの2人が戦闘を繰り広げてました。基本的には知り合いは伏字にせずに、普段の呼び方で表記してます、あしからず。外周グルグルで空気な存在のロ○を戦闘終了までぼーっと眺め眺め。

 で、戦闘終了後、襲撃! 分断されたらしく、こっちの相手はロ○のみ。拿捕する? って話も出てましたが、武士の情けで撃沈で終了~。一人2.9M 艦隊全員で約15Mの収入…。これは知り合いが、ロ○は俺のATM! と言ってた理由がわかります…。ウマウマ!

 ロ○が難破し、町に逃げ帰ったので私らも町に入りお金をしまいこみます。

 酒場でロ○とリュガさんとかがSAYで遊んでいたので、ちょっと私も横からチャチャいれ。

 なんか、ロ○すねちゃいましたw 桃さ曰く、陛下不貞寝しちゃった とのことでw 弄られるの嫌なら人を弄るなとw フランスPKといい、とんだガキどもです。

 で、ある予想をして寝る前に公式BBSをチェックしたんですが、案の定、公式BBSでロ○、顔真っ赤にして書き込みしてましたww

 http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=9019&forum=12&form=21&items=20&page=1

 一応リンクを…。

 ヴェネ民間船をイング私掠が云々ってくだりは、もし私が見たあの状況なのでしたら、もともとPKで暴れまくってた人物がたまたま白になったのを民間船というにはあまりにおこがましいですね^^ もし、他に襲っていたのなら知りませんが。

 で、もしそれが私の見た状況だとしたら、旗艦のヴェネ白ネは勇敢に戦い、援軍で入ったはずのロ○は外周グルグルで空気…。えっと…。…あれだ。戦闘する気ないなら援軍に入って、外周グルグルとかせんで不参加でいいんじゃない? ヴェネ海軍5隻くらいは最低出てた気がするし、数の有利は圧倒的じゃないか…。それとも貴方は援軍要請役オンリーキャラですか? そうか…。コーエーの嫌がらせで戦闘起動スキルが1枠しか用意されてないんですね>< だったら援軍要請役でもしかたないですね>< 可哀想;;

 でもって、のこのこと逃げてきた軍人って私たちのことなのかな? まあ、ここの部分は、事情を知らない&認識は人それぞれなので別にどうでもいいですね。

 イングランドはヴェネ同盟をなめてるわけでなく、相手がロ○だから襲っただけなんですがね~。そもそもリス模擬で同国も模擬襲撃しておいてどの口がこんなこと言うんでしょ…? 確かリスシャウトで、同国であろうとも海賊と組めば襲う みたいなシャウトをしてたような気が…。

 最後にひとつ、今回の海戦港ってルアンダだよね? サンジョ解放のためってなんじゃらほい? BCと何か勘違いしてるのか、それとも脳内で別の大海戦を楽しんでいるのか…。謎です…。

|

« 第34回大海戦 1日目 | トップページ | 第34回大海戦 2日目 »

コメント

マズルカさん>
 さすがに1沈15Mはでかいよね^^; 私なら怖くてそんなリスク背負いたくないですが、ある意味勇者ですねw
 正直、逃げに徹するロ〇の気持ちはわからんでもないですw 逃げに徹するなら軍艦に襲い掛かる理由がわからないですが…。うちらに狩られた翌日にもほかのイング人に襲い掛かって返り討ちにあってたようですし…。

投稿: プリ | 2008年5月 9日 (金) 15時55分

リスクが大きい分、撃沈されないため外周で様子をみているのでしょうね。
この行為は他人からみれば疑問を感じるところですね。ただ少し理解できる部分もあるかと個人的には思います。

投稿: マズルカ | 2008年5月 9日 (金) 04時25分

kyathさん>
 ほんとにね~。もう皇帝RPはあきた

美○さん>
 それだ~!!!w 考えたら同盟国はヴェネ共和国だったw

投稿: プリ | 2008年5月 7日 (水) 15時54分

イングランドの同盟国はヴェネツィア共和国であって
帝政ヴェネツィアじゃないですし。

投稿: 美○ | 2008年5月 7日 (水) 15時40分

RP海賊は歓迎ですけどね

自称ヴェネ皇帝だか何だか知らないけど・・・
そりゃ中の人は、十人十色だから色んな人いるけど・・・
あの人を嫌がってヴェネから亡命した人を何人も知ってるだけに
やるなら自国民に迷惑かけない様にすりゃあいいのにねぇ
...と、思うだけ無駄なんだろうけど

投稿: kyath | 2008年5月 7日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海戦の間に…:

« 第34回大海戦 1日目 | トップページ | 第34回大海戦 2日目 »