« 第32回大海戦 | トップページ | タイマン! ってほどでもないけど… »

2008年4月 4日 (金)

コーエー現状を認識できてない!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

まずはこれを読んでください。

現状、リスバザーの売り子は捨て垢が結構多いと思うのですが、これができなくなるらしいです。実際にプレイしてる人ならわかると思いますが、これが実装されるとJBパーツなどの入手が実質不可になる可能性が出てきます。これは果たして今さら必要な仕様変更なのでしょうか?

 今、ゲーム内で、JBパーツが必要ならリスのJBストリートにいけという風になっています。多分大多数の方が利用されたと思います。JBパーツ以外にも、リス前模擬に合わせて船部品を売る売り子などが多数見かけられますね。これが今度の修正でできなくなると、JBパーツ供給枯渇・リス前模擬装備枯渇という恐れが出てきます。他にも移動するだけで耐久の減る装備関係なども売り子が利用されているでしょう。これらが全滅することは果たしてゲームにとってよいことなのでしょうか?

 もちろん普通にメイン垢でバザーされてる方もいらっしゃいますので、バザー垢が消えたからといってどうともならないかもしれません。また、捨て垢のバザー売りなんていらんわ! って方もいるかと思います。ですから私の危惧するほど酷くはならないかもしれません。ただ、想像してください。大海戦間際時間のないときに、大型フリゲートを作るために、わざわざ特殊榴弾をマッサワまでつくりに行かなければならなくなる可能性を…。時間がないなら高くてもリスのJBストリートで買えばいいやってできなくなる可能性を…。リス模擬をしていて、ファフが売ってなくて天竜を別の町まで買いに走らなければいけなくなる可能性を…。

|

« 第32回大海戦 | トップページ | タイマン! ってほどでもないけど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/40763015

この記事へのトラックバック一覧です: コーエー現状を認識できてない!:

« 第32回大海戦 | トップページ | タイマン! ってほどでもないけど… »