« コーエー現状を認識できてない! | トップページ | HE恒例土曜商会模擬 »

2008年4月 5日 (土)

タイマン! ってほどでもないけど…

 最近、知り合いとたまにロンドン前で模擬をしてます。

 昨日・今日と連日ロンドン前で模擬! 昨日は模擬NPCが沸いたり、今日は待ってる間にちょっと意識飛んだりでちゃんとできてないって噂もありますが、気にしな~い。

 適当に艦隊戦で模擬模擬。今日はダイスの関係で初め旗艦したりしてましたが、旗艦いいですよね、マゾくてww 3隻からフルボッコにされると危険な脳汁が出そうになりますよ! でもね、なんだろうね… 3隻に囲まれてるときとかは結構耐えれるんだ… でも、数が少なくなるとよく沈められるんだ…。もうちょっと集中力を維持しろ自分!w

 途中で一回再起動かけたんで、ログが2回にわかれてるんですが、前半部分、20戦で与撃沈2に被撃沈11ってありえないでしょw 船大工だから与が少ないのはわかるけど、だったら被撃沈11ってなんだよ…orz 途中で開き直って回避・通常弾防御・水平とかでやってましたYO! それでも沈んでましたけどNE!

 最後に、ホペさんとホペさんの商会のジャガーさんがタイマンをしていたのでそれを見学…。タイマンってほとんどしたことないのですが、難しそうですね~。なんでも自分ひとりでせなあかんしね。普段する艦隊戦のように自分が耐えてたら周りが勝手に落としてくれて終わりってわけじゃないからね~。艦隊戦では私のスタンスはエサ!この一言につきますので、落とすことなんて何も考えてないですよ、ええ…。

 で、見てたらしたくなるのが人間の性。というわけで、ジャガーさんにタイマン申し込み! 3基底模擬なんで普段実戦してる人は感覚が違うかもしれませんが、その辺は気にしない~。私はこっちのほうが慣れてるので気にしない~(アレ…?

 1戦目 適当に機雷戦をしながらひたすら削り削り。途中修理の手が間に合わなくなったりもしましたがかろうじて踏みとどまって互いが戦闘区域を変えようかという旋回の後、ジャガーさんが旋回ミスって、適当に撃った弾がケツクリ…! でジャガーさん、撃沈…。撃った本人が、信じられなくて え? ってリアルで叫んでしまったのはあの時聞いていた人たちとだけのヒミツです。

 2戦目 補給もせずにそのままはじめたために悲劇がggggg ジャガーさん、戦闘中に資材切れ~www すかさず追いかけるものの、なんと、耐久4だけ残って戦線離脱されました…;; ジャガーさん曰く、船首砲でやられるかと思ったwww ってことだったので、容赦なく追い討ち!w 船首砲でチマチマ削ろうとしてると、ジャガーさん一か八かの90度ターン! が、これはもちろん読めてたんで不発に終わり、横で沈させてもらいました… グヘヘヘ。で、復活した後にさらに粘着…。まあ、これは冗談だったんで撃ちませんでしたけどねw

 PKより粘着酷い! ってジャガーさんに怒られましたよ?w ちゃんと、白ネのほうがえぐいんですYO! って言っておきましたw

 ちなみにこのジャガーさん。ジャガーなのに、自分はトラだと叫ぶ面白い人です。見かけたら、よう、トラ! って声をかけてあげましょうw

|

« コーエー現状を認識できてない! | トップページ | HE恒例土曜商会模擬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/40769696

この記事へのトラックバック一覧です: タイマン! ってほどでもないけど…:

« コーエー現状を認識できてない! | トップページ | HE恒例土曜商会模擬 »