« マレシャルなったよ! | トップページ | 第32回大海戦 »

2008年1月23日 (水)

船首エンジェルゲット!

リスで、ムーンさんに出会い…

 ふと、キャラ情報を見たら商会に入ってない…。

 お! 商会に入ってないなら、HEにくるかい!! って疑問形ですらなく強引に勧誘してしまいました!

 というわけで、また一人ゲットしました! 美先生、ボーナスよろしく!(エ…

 前日に有志を募って、船首エンジェル砲をゲットしよう! というプロジェクトが立案されていたので、それにもムーンさんを拉致り、リスで参加メンバーが集まって作戦始動。

 メンバーは、美先生ズ・りゅさ・きさらぎさ・ムーンさ・プリ・リプの2艦隊7人です。

 美先生は行きに広域海賊転職クエを受けるというので、他の面子はサンゴの海クエを受けて、操舵本をゲットです。

 カリブPFに寄り、ケイマンに行き、サンゴの海をクリア。ジャマイカで武装を整えて、広域転職クエに参加したんですが、びっくりするほど弱かった…。まさかキャノンの横撃ち1発で終わるとは…。

 あっけなく終わった状況に笑いながら、幽霊船クエを受けるためにドミンゴに。ドミンゴで前提クエ『奇怪な噂』を受けてない人間は前提クエをクリアし、そのままクエ受け→アゾレスに移動。

 幽霊船クエもあっけなく終了…。最大耐久が減ることも無くクリアしてしまい、2艦隊で競争しながらリスに帰還。

 来るかな? と思っていると、マディラ沖に入った瞬間にやっぱりきました! 

 ジャジャーン! 美先生の強襲です! 

 この面子で何かすると模擬をしかけて足止めするってのがお約束になってますので…。まあ、ほとんどが大砲撃つことも無く巡航速度を殺すためだけに仕掛けて即離脱っていうパターンになるんです。

 で、一回目そのまま離脱で、リス沖に入る手前、二回目、再び強襲!

 ここで事件が…。襲い掛かってきた美先生の装甲戦列に、きさらぎさがけん制のために撃った砲撃が船首クリ…。1000ダメ出て、一発沈www SS取り損ねたのが悔やまれる瞬間でしたw 

 自業自得とか日ごろの行いがね… とかさんざん笑いものにしながら他にハプニングもなく無事に到着しましたw

 いや~、最後にやらかしてくれた美先生に乾杯!

|

« マレシャルなったよ! | トップページ | 第32回大海戦 »

コメント

今頃ブログ発見しました。
勝手にリンクしときますね~。

投稿: まーくん | 2008年3月13日 (木) 04時27分

勧誘ありでした!
で、本体はまだなの?ニヤニヤ

エビちゃんハァハァ

投稿: ○紅 | 2008年1月24日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/17798388

この記事へのトラックバック一覧です: 船首エンジェルゲット!:

« マレシャルなったよ! | トップページ | 第32回大海戦 »