« 新年あけましておめでとう! | トップページ | 船首エンジェルゲット! »

2008年1月22日 (火)

マレシャルなったよ!

 前までBC真面目にしてなかったので…

 今月のBCちょっと真面目に参加しました!

 いつもいる茶室のメンツ&リプリの商会の人数人とBC用茶室を作って自分らで作戦を立てたり、入る作戦を茶室で言い合い参加。そのメンツを中心に半野良艦隊でゴーゴー!

 先月までの累計勝利数が50勝ちょうどだったので、マレシャルの称号をゲットするまでには後50勝…。結構きつい数字でした。

 BCは毎月15日の15:00~22日の15:00まであるわけですが、実質最終のタイムリミットは21日の夜中まで! なんせ、昼間は相手がいませんから! 

 で、21日の夕方まで私がゲットしていた勝利数は85勝…。1日で15勝いけるのか!? って状況でしたが、やっぱ組んでるメンツが強かったんで…。

 21日の戦績 27戦 25勝 2敗!!!!!

 なんと、累計勝利数が一気に110勝になってしまいましたw マレシャルになれました~!

 えっと、個人戦績は… 27戦 与撃沈33 被撃沈20っていう… まあ、私にしてはがんばった! ってしかいいようのない成績でしたが…w いいんだよ! 私の場合、専門スキルで鉄戦列につけた指令塔が本体なんで!w 昔のエライ人の言葉を借りるなら、「プリなんて飾りですよ! 脳筋ツールにはそれがわからんのです」 みたいな感じですね!

 今回ずっと船大工・ちょうど中ぐらいの性能名匠キャノンでやっていましたが、船大工でもキャノンだと沈めれますね~。大海戦も船大工で出ようかな…。でも、上級仕官で出るためにマレシャルがんばったしな~。どうしよw

 今回の人装備が、カサドクラウン(回避・戦術+1) スキアボーナ(攻撃47 剣術+2 回避+1) 赤銅グローブ カサドールコート(回避+1 水平+1 砲術+1) レザーブーツ(防御51) 軍人卵(回避・修理+1) って状況でした。ブルジョワ装備ですか?w 全部作ったりもらったりしたもんだから原価は安いんですけどねw

 上級になったら操舵が非優遇になるんで、マレシャルキュイラスを着れたら今の優遇操舵数値をカバーできるんですよね…。なんせ今操舵12ですから…。ん~ 悩みどころだな…。正直、模擬やBCより大海戦ってタイトな操舵は要求されないと思うんですよ。大海戦の場合連携が大きなポイントだからね。(あ、もちろん程度問題なんで、操舵がいらないってわけじゃないですよ?)  まあ、選択肢は広げれたんで、しばらく悩んでおきます…。

|

« 新年あけましておめでとう! | トップページ | 船首エンジェルゲット! »

コメント

2人はプリBOGA!
マレサルおめでとー><

投稿: しーげーと | 2008年1月22日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/17783260

この記事へのトラックバック一覧です: マレシャルなったよ!:

« 新年あけましておめでとう! | トップページ | 船首エンジェルゲット! »