« リプリ育成7日目 | トップページ | 第31回大海戦 »

2007年12月 5日 (水)

第30回大海戦

 リプ成長記録の途中でブログ放置してたなんていうのは皆と私だけのヒミツですよ?

 ということで!

 大海戦でした~。

 今回はイング・ヴェネVSポル・フランスという組み合わせで、係争地はオスロ。まあ、海域がユトランドと北海だったので、メイン会場は北海のしかもヘルデル~フローニンゲンでしたがw

 全体結果からいうとイング辛勝らしいです。実感としてもそんな感じだったかな。

 パイレーツ艦隊の人数バランスが微妙だったので、オミソの私は3日全部派遣社員でがんばってきましたw

 1日目はリプの商会のハリーに紛れ込んで、2日目は赤い彗星商会に紛れ込ませてもらい、3日目は快賊一家にまぎれさせていただきました。お世話になった方々ありがとうございました! 戦功は、73・47・37くらいだったかな? ちと記憶が定かではないです…。け、決して、海戦中にワイン飲んでたからじゃないんだからね!?

 ちょろちょろと思うこととか出来事を列記してくと…

 二日目の中型戦の最中に回線切れすぎ…orz 10回どころじゃない切れ方してましたよ…。なのに大型では一回も切れないとか、三日目は一度も切れないとか、もう…、わけわかんないです…。ほんとにあの時はご迷惑をおかけしました…;;

 で、二日目、フレのペペさんがMVP! に輝きました~! お祝いのテルを品物をプレゼンツ! 本当におめでとうございます!

 大海戦、イングも連携艦隊の大事さがわかってきたのか、単艦隊というのをあまり見なくなりましたね。まあ、そのせいで合図の記号だけでログがとんでもないことになるという笑える事態が起こってましたが、まあしかたないよねw

 おっと、そういや、今回の大海戦でプリとしては初めて戦列で出場しました! 数日前に何とかレベルが52になったので乗れるようになったのですが、練習なんてほとんどなしで、借り物のJB戦列艦(修理支援)で操舵非優遇の上級仕官という、もっさり最高~! な感じで出場した&キャノン2回目とかそんなふざけた状態だったのですが、大型で数隻撃墜できたので、…やっぱ5スロの火力って凄いよね…&キャノンって化け物!? って思ってしまいましたよ。でも、個人的には改装重キャラックで轟音撒き散らすのが… ゴフンゴフン

 1日目、大ポカしまして、船大工から上級に戻るの忘れていまして… 中型乗り換えのときに慌ててアムスで転職しましたよw 海戦中に転職する人初めて見た… とか笑われるしw なんてネタ人生w

 大海戦が終わったあと、なんとなく耐久MAX模擬がしたくてシャウト。ワインがほどよく回っていい感じだったので、そのまま私が旗艦で適当に模擬模擬。いや~ よく沈んだww こんなに沈む旗艦ないだろ、おいww ってくらい沈みましたよ! 楽しかったからいいんだけどね! 艦隊メンバーに迷惑かけたような気がしますが、うん、気のせいに決定! 見事に耐久カンスト、板・船首像が飛ぶという状況まで持っていけました~w おめでとう、自分!w

 

 海事52になっちゃったし、次なにをしようかな…。プリ楽隠居モードで他のことをしてもいいかなと思う今日この頃…。

|

« リプリ育成7日目 | トップページ | 第31回大海戦 »

コメント

いつのまにかプリさんも大変強く。。
 
今日明日は~Merry Christmas♪

早いですが、、
今年はありがとうございましたm(_ _)m
色々お世話になったです。
また来年よろしくです~
よいお年を~~

投稿: る?☆ | 2007年12月24日 (月) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/17279643

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回大海戦:

« リプリ育成7日目 | トップページ | 第31回大海戦 »