« 第21回大海戦 | トップページ | あ~ え~ ま~ »

2007年5月 7日 (月)

GW最後に模擬!

5月6日

 なんとなくすることも思いつかずにボーっとロンドン付近で行われてる模擬を眺めてウロウロしてたんですよ。

 すると、美先生から、「これから非脳筋模擬するけど、こない?」と誘われたので久しぶりに模擬に参加することに。

 いや、美先生のお誘いなんで、非脳筋ってのは嘘ってのは重々承知の上ですYO!

 とりあえず、大砲も無い・装甲もない・人装備もないって状況に慌てながら、装備を借りたり、大砲もらったり、装甲作ったりで何とか形だけ整えていざ出陣です! …3基模擬なのに商大ガレの耐久がMAXとかはヒミツです…。後はじめの数戦はF8がロットになっていたのも秘密です…。なんていうか、補給に入ったときに資材減ってない事実に気づけよ、私…orz

 で、模擬自体の話なんですが、形式は3ON3で、編成は、こっち美先生のラロワ・戦列・私の商大ガレ。相手、Mズルカさん戦列・尼さん戦列・重ガレオン。

 この数の戦いでラロワが入ると脅威ですね~。後で美先生の拿捕数見たらガクガクものでした…。一戦で2拿捕とかもあったし…。うちらの艦隊は、戦列の方が旗艦だったので基本的にラロワの美先生がアタッカー。ラロワがアタッカーってのはどうかと思うんですが、何せ私オミソな存在でしたから、何もできやしねぇw 耐久MAXで旗艦とかもあまりに酷いしw

 で、いかに美先生を沈めささずに長く生かせるかがうちらの勝利のキーポイントでした。これはまあ早い話が味方の白兵直後の離脱クリを取らさない位置取りにいかに自分を持ってくるか。理想は味方とT字形になるように船を動かせばいいんですが、凶悪なアタッカーが判明してそれが待っている場合、最悪ぶち当たってでも止める。たとえATXの数値が2倍近い差があろうともぶち当たる… …いや~! 自分が拿捕られる~orz 剣術5ではさすがに限界です、安西先生…。3ON3程度ならなんとなく味方のカバー出来る場面もあったのですが、これが普通の5ON5になったらそこまで頭回らなくなるんだろうな~;; トンデモクリは仕方ないのですが、これは完全に取られた! と明らかにわかる待ち伏せクリで味方が沈むのはさすがにあれですので、ちょっとこの辺精進したいと思います! などといいながら次模擬するのいつかわかりませんが… ゴフンゴフン

 美先生にも言われたのですが、ちょっと真面目にプリのレベル上げしようかな…。砲術家になって速射を取るか、上級仕官になって突撃をとるか…。悩むところです…。何よりも悩むのが生産スキルが全て非優遇の状況に自分が耐えれるのかという部分なのが一番問題な気がしないでもないです。

 実は最近DOLに燃え尽きかけてたってのは内緒です!

|

« 第21回大海戦 | トップページ | あ~ え~ ま~ »

コメント

 昨日はありがとうございました~!
 久しぶりで面白かった~。
 新しいワールドに入ったし、がんばろうかなw

投稿: プリ | 2007年5月 8日 (火) 02時45分

昨日はお疲れ様でした。
そうやって書くってことは、燃え尽きから復帰かすら?

投稿: 美紅 | 2007年5月 7日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/14984155

この記事へのトラックバック一覧です: GW最後に模擬!:

« 第21回大海戦 | トップページ | あ~ え~ ま~ »