« 大海戦前追い込み | トップページ | GW最後に模擬! »

2007年3月 3日 (土)

第21回大海戦

02月25日

 ネデ主催、目標港ベイルート(フランス同盟港)の大海戦にネデ連盟のイスパで参加してきました。フランス連盟はポルです。

 実は戦列で参加する初めての大海戦だったり…。あ、もちろん参加はアンでですよ! プリは戦列なんて…orz それ以前にイング人だし…w

 初日こそは完全野良艦隊でしたが、基本は、アンの属している商会のブエナメンバーで、そこに何人かメンバーを拾ってきて艦隊編成という、半野良艦隊でした。戦功は49・50・36くらいだったかな? 3日目はきちんと覚えていません。

 3日通して黒海で戦っていたのですが、軽かった! なんといっても軽かった! こんなにラグのない快適な大海戦は初めてですよ!w 模擬してるリス前のほうが重いような感じw いや、まあ、それでも毎日何回かは回線落ちてましたが、それは私のADSLが腐ってるってことで…。イングがいないとこんなに軽いのだろうか? それとも単に激戦地で戦っていなかった? などと頭をよぎりましたが、すべては藪の中(by芥川龍之介)

 ポルでラロワ5×2艦隊ってのがあったんですが… あれ怖すぎますよ…;; マジでしゃれになってませんw 精鋭10人なら何とかできるのかもしれませんが、一般艦隊じゃ絶対に無理ですw カパカパされるだけですね…。一度諸事情で艦隊からはぐれて一人になった瞬間に襲われたのですが、あ~、もう好きにしてよ^^; としか感想でませんでしたねw あんなんどうやっても無理ですからw

 ラロワの存在ってゲームバランスを壊してるような気がするんですが、どうなんでしょうね~。後副官スキルの妨害とか…。なんていうか、ラロワ乗って妨害持ちの副官持ってりゃ何もしなくても勝てるんじゃ…。いや、まあ、あれだ。乗れない者の僻みと言われりゃそれまでなんですけどねw それと白兵軍人はそれまで虐げられていた感がありますんで、そこを考えたら白兵完全スルーの砲撃系即席軍人の私がとやかく言う問題じゃないんですけどねw

|

« 大海戦前追い込み | トップページ | GW最後に模擬! »

コメント

ヘロー♪
リンクさせてもらいましたー^^
こっれからもよろしくですー><b

投稿: メガヤマ | 2007年3月13日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/14113842

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回大海戦:

« 大海戦前追い込み | トップページ | GW最後に模擬! »