« 大荒れの投資戦 | トップページ | 商会対抗模擬&例の遺跡 »

2007年2月 7日 (水)

インド行きインド行き

02月06日

 お金が苦しいので宝石運びです。

 実は私はインドに行くときにはあまり交易品を持っていかない人なのですよ! いや、マスケとか火器類を持っていけばいいんでしょうが、いかんせん作るのが面倒で…w

 まあ今回は実験がてら、たまたま積んだ琥珀とかオランダ更紗とか適当に積んで行きました。お酒類も積んでいたので、途中に立ち寄ったケープでちょっとポットン。ケープは羊毛も売ってるから現地でブリテン名産品のフランネルが作れてウマウマなのもいいですよね~。で、ふっかけも成功して名産コンボも確実! さあ、何番のカテがくるんだ! ってワクワクして売却したらアイテム枠50でカテもらえませんでしたとさ…orz 絶対私以外もやったことある人いるはずだw そうじゃなかったら悲しすぎるじゃないかw というわけで、名産コンボする人、気をつけようね! 

 普段インド行く人は行きのクエは何を受けていくんだろう? 私はよく「男の意地」クエを受けていくんだけど、インド行きのクエってあんまりいいのないよね~。

 私のパターンは、「男の意地」でマリンディに行って、ザンジで報告。ザンジでカリカ行きのカテクエ受けてカリカに。カリカで「香辛料中継」を受けて、セイロンで宝石を買い付けたあとにザンジに。で、ザンジで「金の配送」クエを受けてリスにってパターンなんだけど。行きに男の意地が出ないと何もクエを受けずにインドに行くんです。何か行きでいいお勧めクエがあったら誰か教えください…。カリブ・南米経由だとカテ3クエがいっぱいなんだけど微妙に時間がかかるからね~。ちょっと悩むところです。

 移動してたりチャットルームの話を聞いて思ったことなんですが、ここ数日海賊さんらの活動が活発ですね~。インド・カリブ・ケープ・カナリア・東アフリカと、ほとんど全てのメジャーポイントで被害や発見情報をきけましたよw 私も先日カリブで某ヴィル商会のコミック海賊に襲われました^^; 襲われるのは嫌いだし面倒ですが、いないと寂しいしね~。PKVSPKKを見学するのが密かに好きな人なのでw カリカで造船してるときはよく特等席で見学してました。間違って青ゾーンから出るのを期待してか他国海賊さんに回りうろつかれたりしましたがw

 で、お金稼ぎのほうはといえば…、まあこんなもんじゃない? 程度の稼ぎでしたYO!

|

« 大荒れの投資戦 | トップページ | 商会対抗模擬&例の遺跡 »

コメント

 仲間はっけーん!w

投稿: プリ | 2007年2月13日 (火) 18時20分

インド気をつけてね~^^;

「アイテム枠50」
私もよく・・・
(ノД`)

投稿: る?☆ | 2007年2月 8日 (木) 20時29分

 シャチョサン、イイマグステアルヨ! ピチピチヨ!

投稿: プリ | 2007年2月 8日 (木) 16時42分

マグステまた買わないと(´ー`)y─┛~~

投稿: じゃっく | 2007年2月 8日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/13823680

この記事へのトラックバック一覧です: インド行きインド行き:

« 大荒れの投資戦 | トップページ | 商会対抗模擬&例の遺跡 »