« インド行きインド行き | トップページ | 本当にごめんなさい »

2007年2月14日 (水)

商会対抗模擬&例の遺跡

02月11日

 今日はアンのお世話になっている商会ブエナと○おくんの商会穴猫兄弟との商会対抗模擬の日です

 もちろん商会対抗模擬なのでプリではなくアンで参戦です!

 で、準備に手間取って開始時間に遅刻するというのはどうもプリ一族の習性のようです…。遅れてごめんなさい!

 試合は、小型・中型・大型・自由型×2の5試合でやりました。形式は審判に選手が援軍で入って行う殲滅戦(10分の時間制限あり)でした。

 アンは小型・大型・自由の3試合に出たのですが、散々たる結果でした^^; 初めの小型の部なんて戦闘部外者表示ONになってるわ、料理持ってくるの忘れるわ、で最低でした…。もっときちんと準備しておかないとダメですね…。反省してます。ちなみに、小型船に乗ってるときに外部表示ONにすると大型船の陰に隠れて何も見えなくなりますよ! 面白かったので興味ある方一度やってみるのをお勧めw

 勝負のほうは2勝3敗でブエナの敗北でした。穴猫のほうは集団で戦うのになれていましたね~。ブエナはそれが全然で。次回があるならちゃんと出場する人間で艦隊を組んで練習したいですね。それと今度するなら審判に援軍入っての殲滅戦じゃなくて、審判が援軍入る、旗艦撃沈ありルールでしたいです。そっちのが一発逆転があって楽しいw

 まあ、私が下手だってことが再確認できたってことかなw

 模擬の閉会式の最中に寝落ちしてしまい、眼が覚めるといつの間にか閉会式の会場だったバルセ教会に人がいなかったw

 で、ブエナの商会チャットでテノチテトラン発見ツアーをするという話になっており急遽リプリを参加させてもらうことに。アンは元々冒険キャラとして作ったのでいつか自力で行こうと思っていますが、冒険系のスキルが何もないリプだとどうしようもない&テノで作れる服を作りたかったというのがアンで行かずにリプで行った理由です。

 ブエナ商会にリプを混ぜた2艦隊でセビリアを出航し、一路カリブに!

 プリは放置のつもりだったのですが、出発してから気がついた事実が…。テノで作る服の材料で綿生地だけ持って行くのを忘れていたんですね~。仕方ないので、プリでセビリアに行き親切な見ず知らずのイスパの方に綿生地を買っていただき、一人で後を追っかけて行きましたとさw

 で、メインの艦隊はケイマンに行き、ここで地図(生物6袋のあるなんちゃらw 発見物オポッサム)を漁りヴェラに。ヴェラで無事にオポッサムを発見した後、ドミンゴに行きクエ受けを。ここで同じくクエをしに来ていたりゅんさと一緒に行くことになりドミンゴを出航! したとこで某ヴィルのコミック海賊に襲われましたよ、とw まあ、こっちは戦列もいたのでにぎやかなだけのアラガレでは話にならず無事に離脱できましたが。

 そのままメリダに行きクエ情報をうけ、ヴェラの北で戦闘を。ここからたまたまヴェラにいたティマー玉子に召集がかかり、というか私が無理やり引きずり込んで、洋上で重ガレオン10隻(確かそうだったと思うけど記憶に自信なし!)と戦闘。板無し耐久低いコルベにのったリプは早々に沈んでましたが戦闘は無事に勝利! 砲撃戦をするより白兵戦で戦ったほうが楽なようです。

 戦闘終了直後にクエが変化し、ヴェラでクエ情報を受け、ヴェラ南東にいるというNPC様と戦うことに。陸戦なんか全くわからないので、適当に銃撃ってたら殺されたりしながらも何とかクリア。1から10まで他力です、はい。

 倒すと大岩から奥にいける道が!

 行くと、テノチテトラン~! とここで注意が一つ! 視認で発見しないとクエクリアにはなりませんよ? だからテノに着いたら走り回らずに視認する人が視認し終わるまで大人しくしていましょう~w

 ピラミッド(?)など壮観な町並みに感動してヒャホーイって走りまわっていたのですが、目的の縫製固定レシピを発見したのでさっそく縫い縫い。

 出来た服は、男物がつづれ織りウンク(耐久35変装10防御15生態調査+1) 女物が巫女のファルダ(耐久35正装15防御8宗教+1)でした。ウンク1つと巫女服2つ作ったのですが、一緒にいたメンバーにプレゼントフォーユー!

 ひっぱってくださったストさん、参加した皆さん、援軍に来てくれたギル玉子さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

 っと、巫女服の注文などありましたら受け付けますよ~! 刺繍糸とログウッドが商館買いの可能性が高いので原価高くなるけどね~

|

« インド行きインド行き | トップページ | 本当にごめんなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/13902194

この記事へのトラックバック一覧です: 商会対抗模擬&例の遺跡:

« インド行きインド行き | トップページ | 本当にごめんなさい »