« エヴァ廃模擬実施~ | トップページ | 回避ボネ作りましたよ~ »

2006年10月30日 (月)

あれゲットしましたよ、あれ

10月30日

 今日は料理作成からスタートです。

 機雷上げしていると恐ろしい勢いで料理を消費します…。昔海事してる人がピザじゃ追いつかないよ。って言っていたのを思い出しますね。

 というわけで、作る料理は鶏ニンニクです。とりあえず、1800ほど作っておきました。勅命の制海権クエの後に決まって中米で採集するのですが、私はヴェラクルスで採集するので、ヴェラの交易所で売っているトウモロコシを中南米の伝統料理で調理してトラスカリを作成して採集中はそれを食べるので採集にはあまり鶏ニンニクなどの高回復料理を使わないのです。トラスカリも出た当初は体力回復5という恐ろしい料理だったのですが、修正が入って回復25になったので、海事などには厳しいですが、採集などには実用に耐えうる料理になりました。

 

 神秘の香辛料をピコーンピコーンと使いながら調理していると、同じ商会のジェラさんが商会チャットで、提督服のレシピ200Mで売ってるよ~。っていう報告が…。提督服レシピ…。それは回避+1の帽子を作れるという伝説のレシピです。あー、他にも何か凄い服できますが、材料の入手が難しいので私には無関係ですYO

 料理を作りながらちょっと悩みます。悩みます…。悩みます……。

 気がついたら、リスボンに売り子要員として置いてきたアンプリを起動させていましたとさ。

 ええ、もちろん買いましたよ? それがどうかしましたか? だって欲しくなってんもん。いいやん別に…。

 とまあ、妙な開き直りは置いておいて…。レシピをゲットしたので満足してアンはそのまま落として、プリとリプリで生産に戻ります。回避帽子作りたかった気持ちはあるんですが、ログウッド25とかEUで入手無理だし…。大人しく今作れるものを作りますYO

 ふと気がついた事実。

 縫製+目的で雇った副官、フランス紡績商娘シャルロット縫製+持ってねぇ…orz

 ギャー!!!!! 騙された~~~~~~!!!

 まさか紡績商の副官が縫製+を持っていなかったとは…;; 泣きながらシャルロットを首にしてネーデルのおっちゃん紡績商ハンスを雇いました。縫製+覚えるのはいつのことでしょうか…;;

|

« エヴァ廃模擬実施~ | トップページ | 回避ボネ作りましたよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/12514281

この記事へのトラックバック一覧です: あれゲットしましたよ、あれ:

« エヴァ廃模擬実施~ | トップページ | 回避ボネ作りましたよ~ »