« 第1回? 1.5回? レパント海戦 | トップページ | あれゲットしましたよ、あれ »

2006年10月29日 (日)

エヴァ廃模擬実施~

10月29日

 最近の日課である勅命・制海権クエを利用しての機雷上げから始まる今日のプレイ。

 機雷上げならこれがいいよ~。って知り合いに教えてもらったんですが、ほんとに機雷熟練ウマウマです。確実に30隻は沈めれるのがいいです。普通のクエだと間違って旗艦沈めてしまったらそこで終わりですから。沈められたり離脱したりしながら、機雷熟練5000ほど稼いで、無事に機雷が10→11になりましたとさ。

 フレのエヴァちゃんから夜10時からセビリアに集合して模擬するよ~と言われていたので、カリブからセビリアに移動。

 模擬ルールは、大型船・3人艦隊・大砲3スロット。他には何もないお気楽模擬です。

 セビリアで艦隊編成して、模擬自体はカサブランカで実施。

 私は船大工から戦術家になって初めての模擬だったのですが…、戦術家使い難い…。いや、今までやってた船大工の優遇が優れてたってだけなんですが。砲術・回避・操舵が非優遇で機雷が専門ってのは、私には無理です…orz 旋回タイミングも砲撃タイミングも何もかも違ってまともに戦えません;; そして何より、回避が5レベル下がってる状態なので沈む沈む…。機雷は頑張ってまいたんですが、考えも無くまいただけなので効果は… シクシク ちゃんと機雷戦にも慣れないとな~。レベルだけ高くても仕方が無いスキルですよね、機雷って。プレイヤースキル無くても効果のでる回避スキル優遇職が私には似合ってるようですYO

 主催のエヴァちゃん、参加された方、お疲れ様でした~ またしましょう~ 私も今度はもっと鍛えて参戦します!

|

« 第1回? 1.5回? レパント海戦 | トップページ | あれゲットしましたよ、あれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/12493944

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ廃模擬実施~:

« 第1回? 1.5回? レパント海戦 | トップページ | あれゲットしましたよ、あれ »