« 第16回ドゥアラ大海戦 三日目 | トップページ | エヴァ廃模擬実施~ »

2006年10月28日 (土)

第1回? 1.5回? レパント海戦

10月28日

 公式イベントレパントの海戦がありました。

 エウロス鯖でのレパント海戦はこれが2回目なのですが、諸事情により、イベントが途中で止まっているので1回目やり直し、ということで多分今回は1.5回目ですw 前回鯖が落ちるというハプニングがあったので、入っていた茶室などでは落ちる前提で話がすすんで笑ってしまいましたw

 商会からちょうど10人参加ということだったので私は商会艦隊で参加です。シラクサ門(っぽいところ)に集合だったのですが、例によって例のごとく私は集合時間に遅刻です^^; まあ、イベント開始時間には間に合いはしたんですが、遅刻がデフォになってるんでちょっと改めないと…。

 追加帆の用意を忘れたので、辛うじて持っていたメインステイスル×1を装備し、他は、ノーマルカロ×4・特大ラム×2・ノーマル鉄板×3といういい加減装備&船は商大ガレオン(砲56・船員120)。ちなみに船の帆柄は同じ商会のジェラさん・あおしさん・めありさんの3人が数時間かけて人数分集めてくれた帆染料その3で染めた商会メンバーおそろいの帆柄です。

 シラクサ教会前で、公式キャラによるお決まりのコント出陣式の後一斉に出て行く船、船、船。数多すぎ…w またサーバーが落ちるんじゃないかという不安を抱きながら我々も出陣。

 回線が激重になりスキル枠も開かない、舵もきかず戦闘から強制離脱もなりながら何とかサーバーが落ちることも無く無事に終了~。途中で一回落ちて、またサーバー落ち!? 何て思ってしまう場面もありましたが私だけが落ちたようでしたw

 戦闘自体は組んでる商会員に脳筋もいることもありサクサクと戦功を稼ぎ何事も無く終了しました。一回うちの旗艦がNPCと間違えてPCに襲い掛かったりしましたがww 色つかなくてよかった~w しかし、それをフレに見られてて、茶室でツッコマレタよ…orz

 個人的に印象に残ったのは敵NPC旗艦のガレアスをラムアタックで沈めれたっていう戦闘があったってことぐらいでしょうか…。ガレアスをラムで沈めるって自分の事ながら… かっこいい… ハァハァ

 イベント終了後、シラクサに戻ってシラクサ酒場横にいた戦功管理官に話しかけ自分の戦功をチェック。どうやら300~350の間のようです。前回途中で終わったイベントの時の戦功は120程度だと思うので、ペースとしては前回と同じくらいでしょうか。ご褒美はとりあえず名工仕立てでも貰おうかと考えてますが、紋章とか選ぶ人いるんでしょうかね? 正直紋章はアイテム枠圧迫の一因になるので私は選択しない気がします。まあ、紋章の模様次第かもしれませんけどね~。

 シラクサで商会メンバーと怪しい固まりを作ったりしながら遊んでいると、入っていた2つの茶室からジブラルタルがイング人に物理封鎖されてるwwww っていう報告が…。何のこと? って聞いても返ってくる答えは、表現しようがないww 見に来るんだww ってことだったので、船をプリッパーに乗り換えてジブラルタルに向かいます…。

 な、なんだこれwwwww

 橋です! ジブラルタル海峡に船の橋がかかっています! ここは未来のボスフォラス海峡でしょうか!? はたまたコンスタンティノープル陥落直前の金角湾でしょうか!?

 …まあ実態は、イングの某商会(白ネ・色ネ混在)が南北に船を縦に並べて橋を作っていたんですがwwww 物理封鎖www アホですw ひたすらアホですw

 で、気がついたら何故か2列目の橋に私も並んでいましたとさ。

 しばらく並んで、ジブラルタルを通る人の wwww 何これwww などのSAYを眺めながらディスプレイ前で笑っていました^^; 

 ポルPKKの人もやってきて、「何してるの~?」「イング人じゃなくても並んでいいの?」などの問いかけ。橋イベント(?)主宰の某商会のリーダーの「入れ入れ~」の台詞に再び伸びていく2列目の橋。国籍・色ネ白ネの別無く遊べるんって楽しいよね~ と思っていると…。

 …イスパPKKの襲来…orz

 一応、イング側は「空気嫁って言われるから襲わない…orz」ってシャウトしてたんやけどね~。遊び心の無い人には通じなかったようで…。始まるイング商会VSイスパPKK…。急に殺伐としてくるし…。あ~あ…。

 まあ、私はこのイベントしてた商会の人間では無いので、イング側の意図はわかりません。もしかしたらイング側も襲われるのを待っていたんかもしれませんが。でも、そういうなんを内に飲み込んで一緒にアホやって笑えないものかな~、と。ポルPKKの対応がああだっただけにイスパ側の対応がちょっとね…。別にいいんだけどね…。別にいいんだけど…。やれやれ…。

 途中から参加してきたイスパPKが例によって略奪紙を頻繁に使ってるらしく、奪えた物を自慢げにSAYで喋ってましたが、某イスパPKが「トルコ(おそらく交易品のトルコ絨毯だと思われます)まうー」とか嬉しそうに言ってたんですが…、それってコストパフォーマンス凄い悪くない? トルコしか取れない…orz とかならわかるんやけど…。あー、コスパ計算できない可哀想な人か~。と、基本貧乏性の私は思ってしまいましたとさ。

|

« 第16回ドゥアラ大海戦 三日目 | トップページ | エヴァ廃模擬実施~ »

コメント

 いや、ホント落ちなくて良かったですww 延々と同じこと繰り返されて、エロサーバーだけが東地中海ずっと危険とかそんなオチだったらどうしようかとw そんなことなったら美酒作れませんよ…^^;

投稿: プリ | 2006年10月31日 (火) 16時05分

こんこん
鯖落ちなくて本当によかったです^^
前日は焦りましたが~
次回もがんばろう~~♪

投稿: るる | 2006年10月31日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/12493585

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回? 1.5回? レパント海戦:

« 第16回ドゥアラ大海戦 三日目 | トップページ | エヴァ廃模擬実施~ »