« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月

2006年8月 1日 (火)

第16回ドゥアラ大海戦 三日目

07月30日

 第16回ドゥアラ大海戦の三日目です。

 昨日、今日10時にとティルさんと約束して落ちたにも関わらず、リアルの用事をしていて、インできたのは12時でした…;; 待っててくださったティルさん、本当に申し訳ありません!

 ルビーの相場が良かったのでいそいそとルビーともちろんサファイアも積み込んでセイロンを出発。途中検索に数人のPKがかかるものの全く問題なくリスボンまで到着~。たまたま近くにいたブエナ商会のアレンさんに宝石を幾らか融通し、交易44にレベルアップをしてもらいました。これでアレンさんも商大ガレに乗れるようになったので、ブエナ商会大海戦全戦参加者がまた一人増えました^^

 アレンさんにプリの鉄商大ガレをレンタルし、アビジャンまで一緒に出発!

 今回も無事にアビジャンにたどり着きました。ん~? もっとPKが待ち構えてると思ってたんですが…。大海戦どうでもいいや~、って雰囲気になってるんでしょうか^^;?

 全体としては昨日に続いていい感じで戦えました。戦功も43行きましたし。なんと爵位まで貰ってしまいましたよw

 連携艦隊があると洋上合流が中々できませんね。小型でNPC専門なら迅速に行動できるように単艦隊だけで動いたほうが効率いいかもしれません。解散のタイミングが中々合わずに、一方は解散、もう一方がポルに絡まれるということがわりとあったように感じましたし。もちろん、大型は連携艦隊は必須です。

 今回の大海戦でポカをしてしまいました。

 戦闘中に圏外に出てしまって、慌てて戻ろうとしたときに色ネのポル艦隊に絡まれて1対10で戦う羽目に…。え~、結果ですか? 轟音パスでBOX拿捕ですよw プリの知り合いのジョーさんにされたんですが、拿捕されるラストターンの最後っ屁で仕込み爆弾を使って成功したのが唯一の救いでしょうかw 圏外から出たりしてはぐれたら即座に艦隊から抜けるっていうことをしないとああなるんですね…。イング側でやってるときは一人になっても襲われることなんかなかったので考えなかったのですが、イスパ側になるとこうも違うんですねw 数が少ない側はいかに狙われているかっていうのがよくわかりましたw

 大海戦が終わって艦隊メンバーで記念撮影をした後、サンジョルジュに寄ってアレンさんに金を買いあさってもらい、皆で金で一儲けをたくらみますw

 幸い、カルヴィで125%という好相場にめぐり合え無事に売却成功です。

 ここから先は私の独り言なので、イタイプリを見たくない人は見ないでください。

続きを読む "第16回ドゥアラ大海戦 三日目"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »