« 第16回ドゥアラ大海戦 二日目 | トップページ | 第1回? 1.5回? レパント海戦 »

2006年8月 1日 (火)

第16回ドゥアラ大海戦 三日目

07月30日

 第16回ドゥアラ大海戦の三日目です。

 昨日、今日10時にとティルさんと約束して落ちたにも関わらず、リアルの用事をしていて、インできたのは12時でした…;; 待っててくださったティルさん、本当に申し訳ありません!

 ルビーの相場が良かったのでいそいそとルビーともちろんサファイアも積み込んでセイロンを出発。途中検索に数人のPKがかかるものの全く問題なくリスボンまで到着~。たまたま近くにいたブエナ商会のアレンさんに宝石を幾らか融通し、交易44にレベルアップをしてもらいました。これでアレンさんも商大ガレに乗れるようになったので、ブエナ商会大海戦全戦参加者がまた一人増えました^^

 アレンさんにプリの鉄商大ガレをレンタルし、アビジャンまで一緒に出発!

 今回も無事にアビジャンにたどり着きました。ん~? もっとPKが待ち構えてると思ってたんですが…。大海戦どうでもいいや~、って雰囲気になってるんでしょうか^^;?

 全体としては昨日に続いていい感じで戦えました。戦功も43行きましたし。なんと爵位まで貰ってしまいましたよw

 連携艦隊があると洋上合流が中々できませんね。小型でNPC専門なら迅速に行動できるように単艦隊だけで動いたほうが効率いいかもしれません。解散のタイミングが中々合わずに、一方は解散、もう一方がポルに絡まれるということがわりとあったように感じましたし。もちろん、大型は連携艦隊は必須です。

 今回の大海戦でポカをしてしまいました。

 戦闘中に圏外に出てしまって、慌てて戻ろうとしたときに色ネのポル艦隊に絡まれて1対10で戦う羽目に…。え~、結果ですか? 轟音パスでBOX拿捕ですよw プリの知り合いのジョーさんにされたんですが、拿捕されるラストターンの最後っ屁で仕込み爆弾を使って成功したのが唯一の救いでしょうかw 圏外から出たりしてはぐれたら即座に艦隊から抜けるっていうことをしないとああなるんですね…。イング側でやってるときは一人になっても襲われることなんかなかったので考えなかったのですが、イスパ側になるとこうも違うんですねw 数が少ない側はいかに狙われているかっていうのがよくわかりましたw

 大海戦が終わって艦隊メンバーで記念撮影をした後、サンジョルジュに寄ってアレンさんに金を買いあさってもらい、皆で金で一儲けをたくらみますw

 幸い、カルヴィで125%という好相場にめぐり合え無事に売却成功です。

 ここから先は私の独り言なので、イタイプリを見たくない人は見ないでください。

 申し訳ありませんが以下の部分に関してコメントしていただいてもレスはしかねますのでご容赦のほどを。

 フレから、私にちょっと言っておきたいことがあるん… みたいな感じで探り探り言われたことなんですが。どうやら私イタイ人みたいです…。

 長時間色々とお話を聞いて、指し示された問題点・その場で脊髄反射的に答えた私の言葉・後からじっくりと考えてみたことの順に並べてみます。

1 問題点:プリさんは人を上下で見てる。アホな(自虐)ネタを言った人をバカにしてプリより下に見ている(見下している)んじゃないか? 私(フレ)を下に見てないか?

 その時の答え:別に人を自分より下に見たりとかはしないよ。人間関係を上下で見てるつもりも無いし。自虐ネタで笑わせてくれてる人を何で見下さないとあかんの? 関西人としてはネタをスルーするんは失礼やし、素直に笑ってるだけです。

 後からの考え:私にそのつもりが無くても、周りからはそう見えるのかもしれない。考え無しに喋って、しかも口が悪いから…。大航海の世界は関西以外の人間ももちろんいるんだから、関西でこうやからっていう押し付けは出来ない。何でも関西ルールに置き換えてしまうというのは関西人の悪い癖だと思うのですが、中々この悪癖は治りません。

2 問題点:プリが客観的に愛情無い目で人を観察・分析し自分の楽しみのために評論していてそうでちょっと関係がヒリヒリする。

 その時の答え:意識して観察しようとは思ってない。普通に付き合ってる中で見えるものしか見ていない。

 後からの考え:意識して観察してようがしてまいが、何かの機会にでも、あの人はああいう人だよね~ って言うのは周りが聞いていて楽しくないこともあるよね…。アホで先の事考えずにポロっと言ってしまうところを何とかしないとあかんね。

3 性格に華があって、商会や色々なところの中心にいるから、そのことで驕ってる。末端の人間を忘れてしまってるんじゃないか?

 その時の答え:壮大な勘違いwwww 単なる一生産者の私は常に末端の人間やし。そもそも地味なキャラだし。中心にいるなんて思ったことも実際に中心であったことなんて無い。

 後からの考え:周りがそう見てるってことは、やっぱり私が驕ってるように見える何かをしてるんやろうね…。驕ってるんかな…。自分にそのつもりなくてもどっかに何かの驕りがあるんかな。

 他にもちらほらと指摘を受けましたが。 

 正直凹みました。私他の人から、他人を見下す人間やと思われてたんか…。気づかない間に尊大な態度や横柄な口を聞いていたんかな…。元々暴言の多い人間なのでそういう目で見られたら嫌われるでしょうね。

 私他の人の視点から見たらかなりイタイ人ですね。あ、もちろんブログにこんな事書いてる時点でイタイ人ってのはわかってますよ。ええ、わかっていますとも…orz これを書いた時点で問題を指摘してくれたフレにも嫌な思いをさせるのは予想つくことですから。

 脊髄反射的に答えた内容はポジティブで、後からの考えがネガティブなのは中の人の仕様です。2,3日大航海にインせずに少し考えます。中の人はいたって元気ですので。

|

« 第16回ドゥアラ大海戦 二日目 | トップページ | 第1回? 1.5回? レパント海戦 »

コメント

ごぶさたでーす<(_ _)>
取り急ぎブログ作ってみたのでご一報~

リンク張ってもイイ?

投稿: えび | 2006年8月23日 (水) 23時46分

少なくとも僕は、プリさんの言葉に不快感を感じたことは一度も無いですよ。
だからこの先も、今のままのプリさんでも僕はいいですw

投稿: かぬへる | 2006年8月 7日 (月) 18時10分

むぅ、きゃすたんと同じく、おいらにもつっこんでーw

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

学生時代4年間大阪に留学していた自分としては
ボケたいし、するどくつっこんでほしいw
(まぁボケスキルはまだまだですが・・・)
エロトピア(←名前出していいのかな?)の面々のボケ&ツッコミスキルの高さには常々敬服しております。


大海戦はイスパ側でしか出たこと無いので、あの状況には慣れっこですがw
いつもドミの商会のほうで出るのだけど、うちらも対人戦メインなので
戦功稼げないですよ。爵位ももらったことないw
でも全然(・ε・)キニシナイ!! です。
やっぱ対人戦のほうが楽しいもんwww
(粘着されるとムカツクけどね)

投稿: おっぺんとどみにく | 2006年8月 7日 (月) 16時41分

中の人はそりゃ~様々な訳です(ご存じとは思いますが)

プリ殿のはっきりした物のいい方、私は好きですよ?
いい方きつめ?なとこはマゾな私には堪りません(え?w

ただ、相手の状況とかによって言葉の受け取り方って違うんだなぁ・・・と
私もある事があって以来『言葉』の使い方?にすごく
敏感になってしまったのですけど・・・
気にしすぎてDOLが楽しめなくなった時期もありました

お友達に『そんなキャスはキャスじゃ無い』と言われたので今はかなり元通りかも?

プリ殿はプリ殿なんですから元気だしてください!(謎)

投稿: きゃす | 2006年8月 7日 (月) 12時52分

元気だしやー(´д`*)
僕はいつでもなんでもバチコイだからねw

投稿: あおじー | 2006年8月 6日 (日) 11時05分

 一度機会があったら少ない側で出てみると楽しいですよ~。少なくとも、戦闘にあぶれることはないですw

投稿: プリ | 2006年8月 5日 (土) 04時58分

少ないほうでは今の所あんまり
私も経験ないので。
ちょっと大変そうだけどしてみたいですね。
くっつきまくられると・・・
萎えてしまいそうですけど(^^;
難しい。

投稿: るる | 2006年8月 3日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/11174205

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回ドゥアラ大海戦 三日目:

« 第16回ドゥアラ大海戦 二日目 | トップページ | 第1回? 1.5回? レパント海戦 »