« 大海戦準備 | トップページ | 第16回ドゥアラ大海戦 二日目 »

2006年7月31日 (月)

第16回ドゥアラ大海戦 一日目

07月28日

 第16回ドゥアラ大海戦 一日目~

 アンプリにとって初めての大海戦参戦です。あ、もちろんイング以外の国として出るのも初めてですよ。

 ちょっと海戦の舞台付近の町の交易品を見てみると木材がいっぱい売ってるじゃありませんか! 急遽、大海戦終了後に白鉱石を掘って名工を造っちゃおう作戦を思いつき、アンの言語を一つ削って採集を覚えさせ、チュニスで鉄鉱石を買いあさりました。

 でセビリアに行って、集合地らしきアビジャンまでタクシーする旨シャウトして、募集に応じてきた3人のイスパ人をプリッパーで引っ張ってアビジャンまで。途中襲われる危険性も考えてたのですが、全くの平和でウヒョヒョって感じでした。

 ブエナ商会から初参戦でしたが、残念ながら今日はブエナからの参加者は誰も無いということで、船の耐久回復をした後、慌てて野良艦隊に紛れ込みました。

 ですが、4人艦隊・連携艦隊なしという状況でスタートしたのでNPCのみを狩るというふうに決めて出航。艦隊メンバーのほとんどの人が初参戦っていう状況の中何故かアンプリが提督をやることに…。

 もうハイエナのごとくNPCのみを狙いましたよw 近くにポル側のPCがいたら即解散で、海上集合の連続…。イスパ流のゲリラ戦術というのを私のイメージで実行してみたのですが、意外と上手くいったような…。小型・中型で20近く戦功を稼いで、こっちが沈められたのは、中型でNPC相手にもたついているときに援軍に入られて沈められた一回のみでした。稼いだ戦功はしょぼいけど相手にも稼がせないというパターンはいいと思う…。

 大型になって、ブエナのユゥさんが参戦っていうことで、他に戦列乗りの方も入ってくださったのでその方に提督をまかせました。しかも連携艦隊まで探してくれてました。

 大型になるとさすがにNPCの沸きが悪く対人メインになり、こちらの非撃沈数も増えました。ですが、やっぱり対人は面白かった! ゲリラ戦も楽しいといえば楽しかったけどねw

 結局戦功23だったかな? それくらい稼いで今日は終了~。あんなレベルで初参戦してこの戦功は良かったのではないかな~。と思ったりなんかして。

 大海戦が終わった後、サンジョルジュの金が安いよ~っていうNシャウトを聞きながら黙々とクレバーに材木を買いあさって(笑)カリビブでケンテを2着購入しアフリカ南西岸にお篭りしました。

|

« 大海戦準備 | トップページ | 第16回ドゥアラ大海戦 二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/11167208

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回ドゥアラ大海戦 一日目:

« 大海戦準備 | トップページ | 第16回ドゥアラ大海戦 二日目 »