« 酔っ払い模擬模擬~ | トップページ | ンゴニ帽子ツアー »

2006年6月 3日 (土)

オスマンイベント

06月03日

 今日はオスマンイベント最終日!

 地中海で調理してると…

 オスマンきた~! …19時にね…。

 ん~。元々の人の多い&戦闘好きが多いエロ鯖におけるラグ対策なのか知らないけど、19時にオスマン襲来ってどうなんでしょ? コーエーの嫌がらせとしか…、ゴフンゴフン。

 この時間にインしていた商会員がジャスト5人だったのでそのメンバーで艦隊を組んで出撃です。って言っても、私また遅刻でしたけどねw ん~、この遅刻癖は直さないと…。これでも調理の材料を売ったりして極力急いだんですが…。

 大砲がなかったんでルイガルさんからカロを売ってもらったり、鉄板を買ったりして航海しながら準備を整えて、シラクサで皆と合流。リヴァ脳筋メンバーで唯一インしてたジェラさんに提督を任せてボベボへと追従しつつ見張りでオスマンを探し。

 人を散らすためだろうけどたまに入るコーエーからの偽情報に翻弄されつつ無事に戦ってきましたよ! 今回のメンバーはジェラさん以外はほとんど商人レベルのほうが高い2線級のメンバーだったんですが、NPCガレアスとか相手だと全然問題なかったですね。普通に浮いてるNPCガレアスとは戦ったことないんですが、普通に浮いてるのもあの程度の強さなんでしょうかね? まあ、たまに信じられない白兵吸い込みをしてくれるガレアスがいてそれにはあせりましたがw

 途中でインしたほかの商会員も艦隊を組んでなんとか2回くらいは戦えたとか;; コーエーもうちょうい考えて欲しいね…。19時とかにするならもっと告知を早くするとかさ。18時に告知とかしても間に合わないし…。モバイルに情報のせるとかさ。色々しようがあるんじゃないかな?

 うちらは結局戦功50以上は稼げたみたいです。ちゃんとは集計してないけど、ゲットした戦利品の数から推測で。

 そして、報酬は! 聖ヨハネ騎士団紋章でした。赤い鏃を中心部向けて十字に配置した感じの紋章でしたが、まあシンプルでいいんじゃないでしょうか。しょぼいとか色々と批判はあったようですがw 後私の商クリッパー(通称プリッパー)の赤い帆には合いませんでした…。っていうか装着してるのが見えません…;; 白い帆には凄く似合いそうですね!

 ちなみに実際の旗、マルタ十字って旗はデザインは一緒ですが赤白が逆で赤地に白の十字ってのが本来っぽいです。ゲームの紋章がこっちだったらプリッパーにあったのにな~。ちなみに、私が書いてることに確証はありません。間違ってても責任もちません。間違ってて、正解を教えてくれたら、ほむむ、と素直に喜びますのでよろしくお願いします。 

 塩野七生フリークな私としては、ロードスの旗印の下オスマンと戦う…。このシチュエーションだけでハァハァしてしまったので、イベントとしては面白かったと思いますよ! 初日はPKが暴れてたとか噂もありましたが、私が参加してるときはそんな姿を見受けなかったのでまあ無問題とw

 …ただね、こんなときにコペンに投資して旗を変えたポルな人たちにはちょっと…。ってかかなり、いや~な気にさせていただきました! ありがとうございます! シラクサで散々反抗投資のシャウトをさせていただきました。あれには腹を立てたイング人が多かったのか、いつも通り旗はすぐに戻りましたけどね。ついでに旗陥落前より影響度が上がったのか琥珀の買える量が増えてたのには笑いました^^; これが無かったら気分よく終われたのにな~、っていう一イング人のぼやきでした。何か画龍点睛を欠くって感じ…。

|

« 酔っ払い模擬模擬~ | トップページ | ンゴニ帽子ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10509327

この記事へのトラックバック一覧です: オスマンイベント:

« 酔っ払い模擬模擬~ | トップページ | ンゴニ帽子ツアー »