« ンゴニ帽子ツアー | トップページ | パパとママできた~ »

2006年6月 9日 (金)

生物ツアー

06月09日

 商会で第五回生物ツアーinカリブ行ってきました。

 マルセイユに22時集合っていう話でしたが、やっぱり私遅刻…orz

 インドから持って返ってきた宝石の売り場が全く無かったんですよ;; 北海の宝石全滅…。ここまでひどいのは久しぶりな気がします。

 とりあえず、リプリが、許してやってください、本人に悪気は無いんです! ただ約束を守る気が無いだけで。って言ってくれたんですが、そっちの方が悪人じゃ? 悪質では?w 等と褒められました^^ …ごめん…orz

 マルセイユに向かって先に皆が出してくれていた冒険クエ「禁断の苺」クエを受けます。クエ自体は連クエのため受けれなかったんですが、操舵稼ぎとマグロ釣り要員としてリプリもカリブに連れて行ってもいいって許可をゲット。

 10人+副垢3人の13人って大所帯。商会メンバーだけで3艦隊で出動ってのは中々壮観でいいですね~。

 PKに出会うこともなく順調に進んでいると、モビさんが、ついでにアマゾン行きのクエしない? んでピラニアを食べよう! との提案を。

 皆もちろん賛成。で、ここでもうりさんが一言、モビさん今年一番のアイデアだ! と。モビさん、メイン帆作りや艦隊の行方・幽霊船クエとか色々提案してたのにw ヒデェw

 クエ情報を受けてサントドミンゴ南に上陸。わーい、南米初上陸~! 何人か私と同じだったようで、そこらから初上陸~ の声が。

 スキル持ちの人が真面目に生態調査をしている間に私は意味も無く採集。タバコとかカカオとか名産がゴロゴロとれました…。他にも、赤い花・白い花なんかも取れました。ここ凄いね~。

 クエ自体はヤドクガエルを無事に発見させてもらいました^^ カード獲得経験とあわせて、冒険500ゲットw 距離長いだけあって美味しい経験でした。さらに報告で160…。ウマウマ~。

 サントドミンゴに戻って、アマゾン川発見クエ「動植物の楽園」クエを受けてアマゾン川に。

 途中でサンファンに寄ってクエ情報を受けるついでに、投資投資~。目的はカリブ衣服縫製法レシピです。これでリプリの縫製スキルでモラとカリビアンシャツが自給できます。

 アロワナやピラニアなどのアマゾン特有の珍しい魚が釣れてウハウハしてると気が着いたら川を結構上ってしまってました^^; このクエは川の入り口のところで終了するクエだったようで、入り口のところじゃなかった? とか言われて慌てて反転したりしていると、川の色が黄色? 泥の色なのかな、何か珍しい色になってて綺麗でした^^

 サンドミンゴの酒場で報告しようとしたときに事件が! 誰も報告できない! アイテムアイテム…。慌てて貢物になるアイテムを買いに走ると、モビさんが真相に気がつきました! そういや、ここで受けたんだっけ…、っと。…そうでした…w すっかり忘れてましたよww

 帰りは名産を積んで、メノウクエを受けてジェノバに向かいます。途中PKが検索にかかったり、かすかに船影が見えたりしましたが、実際に襲われることは無く安全海域まで無事に到着~。

 そして安全海域に着いた時に、ヒミツを暴露~。私艦隊の先頭して皆を引っ張ってたんですが、たまに食事の準備&食事で画面前からいなくなってましたw PKに追われてるってのはわかってたんですがね^^; 黙ってそういうことをするのが好きな人なんです…、ごめんねw

 ジェノバについて無事にクエを達成し、カテ4を9枚ゲット。初めてやりましたけど、これクエ報酬美味しいですね~。あの距離で9枚はウマウマ。まあ、イング人は交易品を落とすためには北に帰らないとダメなんで寄り道距離が長いかもしれませんが。

 酒場に皆集合して、お疲れ~ って挨拶する間もなく、乾杯合戦が…。皆、リヴァの人間に手当たり次第に酒を奢り酔い潰していきますw 二人がかりで飲ませたり、反応できない2垢キャラを酔い潰したり…。仁義無き戦いがジェノバ酒場で繰り広げられました。

 ピラニアを肴に乾杯しまくり、潰れたら酔い覚ましやミルクで酔いを覚ます、そんな阿鼻叫喚の中で一番酒の強かった(ダメ人間の№1)のが誰だったかはヒミツですw 私ははよさんとこのへべちゃんが最強だと思ったんですけどね~。

 ちなみに、カウンターにもたれかかるように座ってるモビさんの姿は、普通に酔いつぶれたにいちゃんでした^^;

 コーエーにぜひ要望! 寝るってアクションを作ってほしい! 酔ってる時限定のアクションでいいからw 酔いつぶれて寝たい~w

 ジョカさんが誰も酔い潰せずに連続で潰れていったとか、ネタになりそうなことは多々ありましたが、最後にアクションで遊んで終了~。

 プリはアオ○に酔ってしなだれかかった。

 

|

« ンゴニ帽子ツアー | トップページ | パパとママできた~ »

コメント

∑ しなだれかかった

投稿: アオのひと | 2006年7月 2日 (日) 17時42分

 Σ ばれるまで黙ってたほうが良かった!? ごめんよ~。時間の問題だって思ったからばらしちゃったよ!

投稿: プリ | 2006年6月29日 (木) 14時46分

ゴラァァァァァ 他の人のブログで変な噂流さんといてーw

投稿: (´・ω・`) | 2006年6月24日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10635356

この記事へのトラックバック一覧です: 生物ツアー:

« ンゴニ帽子ツアー | トップページ | パパとママできた~ »