« オスマンイベント | トップページ | 生物ツアー »

2006年6月 4日 (日)

ンゴニ帽子ツアー

06月04日

 何となくうやむやになっていたンゴニ帽子ツアーを実施してきました!

 ちょっと前から私が商会チャットで言い出したのに、宝石買い付けのついでにンゴニ帽子をゲットして皆でお金稼ごうよ! っていうのがありました。

 でも、イマイチ反応が悪かった気がするんでスルーして、案自体を廃案にしようかな~って思ってたんです。でも、昼間に、ンゴニ帽子ツアーいつするん? って聞かれて…。あれ? もしかして需要あるんかな? と思い直して、そして今日の夜スタートって計画性も何もあったもんじゃい状況で商会イベント、ンゴニ帽子ゲット&宝石ツアーを実施することにしてしまいました!w

 21時スタート予定がずるずると延びて結局22時過ぎにスタートにw ちゃんと計画立てないからだYO! って罵声が聞こえてきそうですが、気にせずにw

 5人+副垢2人だったので艦隊2つで出発して、一路マリンディに向かいます。途中襲われることもなく平和にマリンディに到着。で、町役人に牛50匹わたしてクエをクリア。ここで一緒の艦隊のジョカさんが間違って交易所でクエ用の牛を売ってしまったのはヒミツですw 幸い私が予備に牛を持っていたので事もなし。

 だが、ここで事件が! しばちゃんが寝落ち…orz 休憩所前の木の下で動かないしばちゃんを囲んで、デブムーン教の神ムーンさんがしばちゃんの中身降ろしの儀式を始めたり、アオさんがハーメルンの笛吹きのように楽器を鳴らして中身を呼び戻そうとしたりで、しばちゃん不在のまましばらく遊んでました…。人の少ない町(検索したらリヴァの面子しかいませんでしたよ^^;)だったから良かったものの、他に人がいたら怪しすぎw SAYで何か言ってるムーンさんを先頭に皆跪いたり…。アホでいいな~w

 まあ何やかんやとしているうちにしばちゃんの中身が甦ったので、今度は皆でカリカットにゴー!

 アラビアで遊んでいて、カリカで合流するっていうキカさんからカリカの治安状況を聞くと、イスパPKとPKKが模擬をしているとのこと…。キカさん、それ模擬じゃないし;;

 プリ:デブムーン怖いよ~;;

 ムーン:お前もデブにしてやろうか~

 等と脈絡の無いシャウトをしたりしつつ、アラビア海を突っ切って、インド西岸に。カリカ前で争ってる人らを何とかすり抜けて無事にカリカに到着。時間も遅くなって、落ちる人は落ち、艦隊編成をしなおして一艦隊に纏めた後、香辛料中継クエを受けて、セイロンに出発~。

 セイロンで宝石買って、ラオさんにインドお篭り用の物資を渡して、ザンジに向けて出発です。

 途中問題なく、PKも検索にかかるだけで姿も見ず、無事にザンジに着いて、クエをクリアし、金の配送クエを受けてリスボンに…。

 今回のツアーは、計画性が無さ過ぎた・出発時間が遅すぎたといった反省点がありますが、皆で何かするのって楽しいから、今回参加できなかったメンバーのためにもちゃんと計画を組んでまたしたいと思います。皆で何かするのって面白いもんね~。

|

« オスマンイベント | トップページ | 生物ツアー »

コメント

 ちょw 何も騙してないwww デマいくない!

投稿: プリ | 2006年6月29日 (木) 14時49分

ファンのみんな騙されちゃだめだ!(`・ω・)b

投稿: kikaの人 | 2006年6月22日 (木) 16時52分

(´・ω・`) さん
 ありがとうございます。これからもよろしく!


かぬへるさん
 かぬパパようこそおこしやす~。こちらこそお世話になりました! 不肖の娘ですがよろしくですw

 あ、忘れてた
 っぶぶ漬けwwwwwwww


まろんさん
 リンクあり~。天一ってなんのことでしょうか?? こってり・ニンニク・ネギ多め・麺固め やっぱりこれでしょう!(アレ?


る?☆さん
 ありり^^ 私もファンです~

投稿: プリ | 2006年6月22日 (木) 12時03分

ふぁんです♪

投稿: る?☆ | 2006年6月18日 (日) 15時10分

ファンです。
リンク追加しときました。

天一おごってくだしぁ

投稿: まろん | 2006年6月18日 (日) 14時46分

プリさんみっけたw
先日はありがとうございましたー!

そしてツアーお疲れ様デシタ!
企画する方は色々大変ですよねぃ。
無事に終わったようで何より^w^

今後ともよろしくお願いします!

あ、忘れ物

つミ wwwwwwwwwww

投稿: かぬへる | 2006年6月16日 (金) 17時41分

ファンです

投稿: (´・ω・`) | 2006年6月16日 (金) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10509780

この記事へのトラックバック一覧です: ンゴニ帽子ツアー:

« オスマンイベント | トップページ | 生物ツアー »