« パパとママできた~ | トップページ | 第15回大海戦3日目 »

2006年6月29日 (木)

第15回大海戦1日目

06月16日

 今回はポルトガル(攻)VSイスパニア(守)によるジェノバ戦です。

 イング出番無くて詰まんない…。なんて言ってても仕方ないので、イスパ側の支援バザーで参加です! 

 イング国籍のプリが支援バザーするのもあれかな~? って思ったのでイスパ国籍のアンプリでバザー。出す品物は、北海名産(?)である撤収の鐘を400ほど用意し、後軽量鉄板・大船尾も少々。一応ピザ・鶏ニンニクも出したりしましたが、艦隊戦の時ってマグロ・クスクス以外はあんま使わないんだよね~。で、鐘以外はフレ価格で出して、鐘は一人10個までってバザコメを出しながら1D販売です。まあお祭りだし少々の赤字は気にせずに!

 中には空気を読まずに買っていくイング人やまとめ買いする人なんかもいましたが、大多数の方が売り手の意思を尊重してくれて10個ずつ買っていってくださいました。よかよか。

 ジェノバ銀行横にアンプリを置いてバザーしながら、プリで海上に出て状況をチェックです。なんせ今回からNPCの沸きが変わる(勝ってる側のNPCが大量に沸く仕様に変更)っていうことなので実際に自分の目で見てみることに。

 …これどうなんだろ? 大海戦ってよりNPC狩り大会になってる気が…。NPC沸きすぎw そして新仕様なのに早くも適応して上手くNPCを狩って戦功を稼いでいくイスパ凄いわ…。イスパ頭使ってるね。こんな状況の大海戦になった以上イングも頭を使わないと駄目かもね~。

 アンプリの商会で参加しない人と艦隊を組んで、戦場視察して、アンプリの商会員で編成された艦隊の奮闘振りを観察。この商会って軍人が0なんですがガチでPCと戦うんで凄く好感度が高いです。大体この艦隊を発見するとそこがPCvsPCの激戦地っていうw もちろん数の差があるので負けることもありますが、こういう艦隊が無いと相手側がNPC狩りに走ってしまうので、足止め・餌艦隊(失礼な言い方ごめんよ~)として非常に重要な位置づけの艦隊だと思います。ただ戦績を聞くと結構勝ち越してたような…w 

 いつかアンプリもこの商会から大海戦に出てみたいな~。

 おまけ

 アンプリの商会の人に、ブログ拝読しています。ってテルをいただいてしまいました~。照れますね^^; でもこういうテルって嬉しいです。知り合いしか読んでないと思ってましたしw

|

« パパとママできた~ | トップページ | 第15回大海戦3日目 »

コメント

 ユリカさ、いらっしゃーいw
 
 対人しなきゃ大海戦した気にならないよねw 特にノー戦列艦隊で戦列艦隊に挑む快感www 撃沈されたらSAYで、うはwwww おっけーwwwww って叫べばいいのさ!
 大海戦なんてお祭りお祭り! 楽しんだもん勝ちですよね!

投稿: プリ | 2006年7月 1日 (土) 16時46分

おじゃまします~!

そうですよ!大海戦は対人してなんぼですw確かに我々も海域移動中などはNPCも食べますが基本対人かもですよ。(PTによっては異なる場合がw)
だってNPCサクサク食べての爵位より対人して貰えた爵位の方が絶対嬉しいですものね!

基本的に絶対勝つぞって訳じゃ無くて高ランクに対してどれだけ善戦出来るかを毎回試しているようなものかも?
プレイヤースキル上げなくちゃなのです!


投稿: ユリカ・タキモト | 2006年6月30日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10725699

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回大海戦1日目:

« パパとママできた~ | トップページ | 第15回大海戦3日目 »