« 商会イベント 艦隊の行方 NO.2 | トップページ | 酔っ払い模擬模擬~ »

2006年5月30日 (火)

幽霊船討伐クエ~

05月30日

 モビさんの突然の発案で… 

 商会メンバーでやってきました、幽霊船討伐クエ!

 私はこのクエをやったことがなく、噂でしか聞いたことがないんですが、このクエの敵の幽霊船は砲撃は煙幕砲のくせに横で250↑ダメージを出したり、白兵では毎ターン減った船員がフル回復するだとか聞くだけで反則だろ? っていうような敵のようです。

 参加できる皆でカリブに向かい、サントドミンゴで前提クエ『不穏な噂』を済ませ、『禁じられた海域』を受けてマディラに戻ります。途中参加のメンバーを加え、記念のSSをとってマディラを出航し、幽霊船出現場所のアゾレス諸島に向かいます。8人でスタートして一艦隊が停戦して、もう一艦隊に援軍で入るって形でスタート。

 …いやー、シャレになりませんねw 強いよ~w 楽しいよ~w 2連戦して勝てません。まあ皆耐久がカンスト状態なのが問題なんでしょうが、3コンボをくらったら普通に横撃ちで戦列艦が沈みます…。白兵に関しては噂どおり、毎ターンフル回復しちゃいますw 一気に80人とか削れるなら話は別なのかもしれませんが、少なくとも31人くらいのダメージなら一瞬で治されてました…。皆がいっせいに白兵にかかれば白兵でもいけるのかな? 白兵能力皆無の私がいる以上夢ですがねw

 物資の補給と遅れてきたセーラーさんをゲットすべく、マディラに一旦戻ります。

 2艦隊9人で、さあ、リベンジだ~!!! と気合を入れてマディラ出航!

 商会チャットで、セーラーさんアゾレスに島流し~とか適当に遊んでいると…、嵐きた~~~!!! orz

 いやまあ、うちの商会嵐担当ジョカさんが参加してたんでくるかな? とは皆思ってたんですがねw とりあえず、嵐の間することが無いのでお約束のシャウトを…

 モビ:ジョカきた--------!!!

 プリ:ジョカ吉のアホ~~~~~!!

 ジョカさん=嵐はうちの商会の定説です。

 まあ、そうこうしているうちに嵐が去ったのでそのままアゾレスにGOGO~!

 再び幽霊船との戦闘スタート。

 修理・外科をしつつ、ふらふらしてると幽霊船の旗艦が頭を向けてました。ポチ。

 敵船死霊の船団を撃破しました。…おや?w どうも私が美味しいところを持っていってしまったようです^^;

 私がゲットしたのは、さびかけのエストック・マンドラゴラ30・水銀40でしたが、参加者全体ではご褒美アイテム船尾エンジェル砲を2人がゲットできました。しかもそのうち一つは名匠だったらしく、耐久115/85・貫通300だったそうです。すげw

 リスで報告すると、船首エンジェル砲ゲット~。戦闘経験300・名声150と中々美味しい経験でした…。ご馳走様~。何度も思うけど、やっぱ皆で何かするって楽しいな~。生産って基本的に孤独な作業だからね~;;

 そのまま、精鋭狩りをするか… って話になって、キカさん・ぷちさん・モビさん・私の4人でセビリア前でイスパ精鋭狩りを。

 拿捕で紋章ゲットが目的だったので白兵能力皆無な私は大人しく修理・外科熟練を稼がせてもらいますw そのおかげで今日一日で修理熟練3000ほど稼げて、修理ランクが14にアップしました~! 自分におめ!w

 皆がサクサクとイスパ精鋭を拿捕していくのを見て、自分もああなりたいな~ と全く思わなかったのはヒミツですw 一回だけ、混乱状態の精鋭に白兵を挑んで戦術連打で拿捕しましたが、まあマグレ拿捕で自分の道を見失ってはいけませんw

|

« 商会イベント 艦隊の行方 NO.2 | トップページ | 酔っ払い模擬模擬~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10511636

この記事へのトラックバック一覧です: 幽霊船討伐クエ~:

« 商会イベント 艦隊の行方 NO.2 | トップページ | 酔っ払い模擬模擬~ »