« イースターエッグハントNO.1 | トップページ | PKと初交渉 »

2006年5月 9日 (火)

イースターエッグハントNO.2

05月09日

 イースターエッグイベント最終日! 無事に卵はゲットできるのでしょうか!?

 なんてギリギリまでイベントやってるんだ…。ってちょっと反省しながら、2垢で軍人卵2個欲しかったから仕方がないよね~。って自分を騙して、イベントゴーゴー!

 ケープに着くと…、あれ? イースターヘアーがいないぞ?

 不思議に思って、ケープの町を全部見てもいない。商会チャットで話を聞くも、いるはず って言う答えしか帰ってこない…。何でだ~!? ってふとリプリの画面を見たら…、ふつ~に、イースターヘッドが立ってました…orz どうも、プリは前にケープに行った時にイースターヘアーと話していたようです。…グハッ…。

 気を取り直してイベントを進めます。ふとフレリストを見ると、フレのエリーさんがカルカットにいることが判明。もしや、イースターイベント? と思って声をかけてみると、やはりそうでした。で、ロジャーさんと一緒にイベントをしてるってことだったので私も合流して一緒にさせてもらうことに。

 カルカットでイベントをし、セイロンで宝石を購入すると、次はスエズ行きです。スエズ初めてきましたけど、狭い中にNPCがいっぱい…^^; 4人&ロジャーさんの戦闘レベルが高レベルってことであんまり絡まれませんでしたが、私だけだったらどうなったことやらw

 エリーさんたちが食事している間に、私はロンドンに帰って、持ってきた宝石をリプリで売却。これでリプリの交易レベルが28になり、商大キャラックに乗れるレベルになりました~。

 食事が終わったエリーさんとセビリアに合流しに行くと、そこにユリカさんが…。どうもカリブの治安が最悪だという話なので、護衛にユリカさんを勧誘してしまいましたw

 仕方無しに合流してくれたユリカさん、ありがとw 

 ちなみに、カリブ治安悪化は、ポルPKのゆき○んとかが暴れて、イスパPKK出動。そのお祭りに他国PKも参加ってことらしいです…。迷惑だな~^^;

 無事に、サンファンに着いてイースターヘアーと話したときにある事実が判明! エリーさんとか前提であるヴェネイベント終わらせて損ねてた^^; 

 へこたれそうになってるエリーさんたちを励まし、サンファン前で漂っていたポルPKのこうず○がNPCを狩ってる間に無事にサンファンを脱出。このままカリブで海事をするっていうユリカさんと別れて、一路地中海に。

 他のところのイベントをこなしながら、ヴェネに行った後、またサンファンに取って返して、今度は無事にクリア~。

 東地中海のイベントをこなし、最後にヴェネに行って副司祭に報告! ってところで、ヴェネ着く直前に、エリーさん寝落ちw まあ、すぐに復活したんで良かったです^^ ここまで来て、最後に寝落ちで卵取れなかった~;; なんてことになったらあまりに悲惨です…。

 軍人卵を2つゲットするために、リプリを軍人職に戻すことに。実は職業によってもらえるイースターエッグの色が違うっていうことで、リプリは冒険職でイベントを進めていたのです。海事転職クエをエリーさんに紹介してもらって、無事にクリアし、今後のことを考えて操舵スキルが優遇な准仕官になりました。

 そして、無事に緑のイースターエッグ2つをゲット~! これで回避20~!w ちなみに何で2つかって言うと、もちろん予備ですよ、予備! 無くしたら困るや~んw

 細かいエッグは全て仕立て道具に変えました。25個仕立て道具を手に入れたはいいけど、実は使い道無かったりして^^; まあ、髪染めとかよりははるかに役に立つのでいいでしょ。

|

« イースターエッグハントNO.1 | トップページ | PKと初交渉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10028001

この記事へのトラックバック一覧です: イースターエッグハントNO.2:

« イースターエッグハントNO.1 | トップページ | PKと初交渉 »