« 商会イベント 艦隊の行方 NO.1 | トップページ | 幽霊船討伐クエ~ »

2006年5月27日 (土)

商会イベント 艦隊の行方 NO.2

05月27日

 昨日に続いて今日も艦隊の行方クエです!

 今回はクエ情報を一人受けては敵と戦うっていう連戦形式でチャレンジです。出発時の人数は9人。つまりは9連戦なわけで…。

 途中で、フレの舞ちゃんに出会ったので強引に拉致w

 結局全員終わるまで4時間以上トールの加護者と戦っていました…。白兵主体で戦闘を進めると時間がかかる…。一回戦だけなら白兵で僚艦から落としていくっていうのも楽しいんでしょうが、今回は数をこなさないとだめだったんで、ちょっと厳しかったです^^; しかしまあ白兵強い人って何であんなにサクサク拿捕していけるんでしょうかね~。舞ちゃんとかジョカさんとか…。私もいつまでも「生産人だから~」って言い訳をしてる場合じゃなくなってるのかもしれません。せめて今持ってるスキルを鍛える努力くらいはしないとダメな時期にさしかかってるのかも…。

 最後のほうで思いつき上手くいった方法。

1.敵旗艦をなるべく孤立させる。

2.敵旗艦にかかっていくのはラム搭載した船2~3隻。あまり多いと敵の僚艦が寄ってきたり、味方が邪魔になったりで逆効果です。

3.自分のほうの旗艦を敵旗艦の射程内ギリギリに置く。どうもそうすると敵旗艦は近くに他の艦がいても旗艦を狙う傾向があるようです。

4.旗艦がペチペチ打たれてる間に、ラム搭載艦で加速をつけてラムアタック! 特大ラム×2搭載の容量の大きめの大型艦だとMAX600くらいダメージが出ると思われます。で、敵旗艦は300台くらい耐久が残っていると修理の手が遅いのでこれでケリがつきます。

 敵旗艦孤立をどう上手くするかっていうのが問題になってきますがそれは上手いこと援軍に入ることで何とかなりそうです。もしも実践してみた方いらっしゃったら検証結果教えてくださいねw

 ま、なんにせよ大人数でわいわいするのは楽しいですね^^

|

« 商会イベント 艦隊の行方 NO.1 | トップページ | 幽霊船討伐クエ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10345591

この記事へのトラックバック一覧です: 商会イベント 艦隊の行方 NO.2:

« 商会イベント 艦隊の行方 NO.1 | トップページ | 幽霊船討伐クエ~ »