« 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦 3日目なんだったんだけど… | トップページ | 商会イベント 艦隊の行方 NO.2 »

2006年5月26日 (金)

商会イベント 艦隊の行方 NO.1

05月26日

 ロードス沖にオスマンが攻めてこなくて不貞腐れてると、モビさんが…

 「艦隊の行方やんない?」

 との発言を…。

 ロンドン海事クエ・艦隊の行方は、バルト海の奥地で戦う討伐クエなんですが、戦闘に入ると同時に雷神の雷(通称トールハンマー)とか言ってこっちの艦隊の大砲を各1スロット潰してくれるとっても愉快な敵と戦うクエです。ちなみにこっちが援軍を呼ぶとそのたびに雷神の雷をプレゼントしてくれます。

 モビさんが斥候に転職して、斥候の特殊スキル海軍要請スキルをゲットしたのでそれを使って遊ぼうっていう趣旨で、皆大砲は全く積まず、攻撃手段はラム・白兵・機雷の3点セット。ちなみに私は、白兵スキルは低レベルの戦術・剣術のみ、機雷は低レベル、ラム不所持って状況なので完全に数合わせ&修理・外科要員での参加です。オミソって言われないのが商会イベントの良い所ですw

 モビ・キカ・ジョカ・プリフォー・プリの5人でロンドンを出発!

 ストックホルムでクエ情報を集め、行くぞ~! と気勢を上げ出発! …セイレーンきた…orz 誰も耳栓持ってないしw

 もうりさんに商会チャットで詰めが甘いよ! などと笑われながら船首像パワーで無事に回復して戦闘に突入!

 モビさんの要請により駆けつけるイングランド海軍! 鉄戦列艦の頼もしい姿に感動! そして敵に拿捕される姿に…orz 話には聞いてたけど、海軍は白兵弱いっぽいです^^;

 一回目敗北~! でも何となくいけそうな雰囲気です。で、そのまま連戦。今度はモビさんのラム攻撃が敵旗艦にクリーンヒットして撃沈。クエクリアなんですが、私は旗艦撃沈と同時に敵からケツクリを食らって沈没…orz すっかりネタ体質になってます…;;

 戦闘中の私たちにもうりさんの、修理遅いよ~ なにやってんの! ってSAYが…。で、戦闘終わって周りを見ると、きっちりもうりさんもトールの守護者に襲われてましたw クエを受けてきたっていうことなので、その場で艦隊編成をしてもうりさんの戦闘に私たちが援軍で入れるようにして、戦闘開始。この戦闘も決着はモビさんのラムアタックで…。ラム強い…。ラム面白そうだな~。

 トールの守護者相手に白兵って結構厳しいっぽい…。一回目から鐘を使って徹底して白兵拒否な雰囲気が…。こっちが混乱してても白兵状態になったら鐘使ってくるからね~。機雷・ラムがいいのかも…

|

« 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦 3日目なんだったんだけど… | トップページ | 商会イベント 艦隊の行方 NO.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10331302

この記事へのトラックバック一覧です: 商会イベント 艦隊の行方 NO.1:

« 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦 3日目なんだったんだけど… | トップページ | 商会イベント 艦隊の行方 NO.2 »