« 第14回大海戦に向けて模擬模擬~ NO.1 | トップページ | 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦 »

2006年5月18日 (木)

第14回大海戦に向けて模擬模擬~ NO.2

05月18日

 明日の本番(第14回大海戦 ジャマイカ戦)に向けて!

 …ファフ12個造ってしまいました…。そして、見事にアイテム枠を圧迫しております! ノォォォォ~~~~~。ファフの造り過ぎで、イザさんに頼んでいた本番用メインステイスル帆を受け取る時に利用頻度の少ない物や店売りしているアイテムを処分して何とかアイテム枠の空きを作ったのはヒミツですw

 イング会議にも出ずに、大海戦装備を用意するために買出しや受け取りをしたりしながら時間を潰して、会議後の模擬だけに参加です^^;

 今回の模擬は昨日と同じく5人艦隊・砲3スロット・援軍ありの模擬でした。

 やってて思ったのは、やっぱ援軍のはいりが上手いと簡単にけりつきますね~。まあ大海戦だとごちゃごちゃしてるからこんな上手くはいかないでしょうが。でもこの援軍の入りは私もちゃんと練習したいな~。これがうまく出来て旗艦をするようにしたら、撃沈できずに逃げ回ってても立つ瀬があるかな!っていう微妙に消極的な思想ですがw イマイチ援軍の入りがわからなかったりして…。

 大砲3スロットなのに、耐久回復済みの艦隊なんかがいてえらく相手するの苦労しましたw こっちのケツクリが与えるダメージが300台とかなのに相手の耐久800とか…。やってられっけ~!!w 面白かったけどね^^;

 今回沈んだ回数6回 沈めた回数2回。沈めれないな~^^; もっと冷静になってクリをとりにいくようにしないと撃沈数は伸びないだろうな~;; 沈められたのは…、ペリエ使いとしてどうなんよ、これw 距離とって逃げてるつもりが逃げれてないんかな~。まあ、クリを避ける微妙な舵捌きを覚えろという天の啓示だね!

|

« 第14回大海戦に向けて模擬模擬~ NO.1 | トップページ | 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦 »

コメント

 Σ 発見された!? 貴方には残りの髪の毛が抜けるという呪いがgggg っていうのは冗談で…。ご訪問ありがとうございます^^

 旗艦真剣むずかしいです…orz
 
 あ、そういえばいつの間にやら騎士様におなりで、おめでとうございますw

投稿: プリ | 2006年5月24日 (水) 13時33分

テキトウにリンクを巡ってたら発見した
ブログ書いてたのね~ 
援軍の入り方を覚えてぜひぜひ大海戦に!

投稿: 商売人 | 2006年5月22日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10153212

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回大海戦に向けて模擬模擬~ NO.2:

« 第14回大海戦に向けて模擬模擬~ NO.1 | トップページ | 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦 »